( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac miniにLeopard入れた

Windowsユーザーからしたら、新OSの発売日と言えば「旧OSの入った製品を急いで確保する」という恒例行事なわけですが、MacOSの新バージョンはひと味違うようです。 というわけでMacOSに触れて1週間足らずだというのに調子に乗って買ってきてしまいましたよ。し…

<A HREF="http://www.amazon.co.jp/dp/B000UWRC4K/swirhensblog-22" TARGET="_BLANK">Apple Mac mini</A>

前々から欲しまっていたMacなんですが、先日みんなでアキバで遊んだ帰りにふと思い立って購入しました。一番安いメモリ1GB、HDD80GB、C2Dの1.83GHzのタイプ。帰ってきて開梱していそいそと設置。 本体も小さいわけですが箱も小さい。内容物も本体、ACアダプ…

iPod touchをjailbreakした

忙しさにかまけて注文したところまでは書いたものの届いたレポを一切やってなかったiPod touchですが近頃のブームに乗って自分もjailbreak(いわゆるハック)をやってみました。ということでオフレポのつづきを中断してちょっと書く。 で、肝心のやり方ですが…

名古屋オフと名古屋オフ以外の何かレポートその3 〜裏オフ編そして3日目編〜

@utaくんが参加した2次会3次会の様子をTwitterで漏れ聞きながら、名古屋丸の内の某ビジネスホテルで密かに合流したのは@aerithたんと@Nekomimiさん。まあ今回のオフに関していろいろ云いたいことが俺含めてあったわけだがそんなことはここには書くはずもない…

名古屋オフと名古屋オフ以外の何かレポートその3 〜伝説誕生・そして裏オフ編〜

カラオケってのは最後は必ずgdgdになるもの。そして6時間の耐久カラオケを終えた我々は2次会に向かった。 10/7 にちようび(3) 2次会は飲み会。世界の山ちゃん 太閤口店だったかな。 席順。(@you27さんと@kari_koさんの席順がうろ覚え!逆だったらゴメン←写真…

名古屋オフと名古屋オフ以外の何かレポートその2 〜アウェーでの戦い編〜

戦々恐々と待ち合わせの場所に行った翠蓮さんを待っていたのは地獄の完全アウェー空間だった...! 10/7 にちようび(2) 待ち合わせ時間の11時に4人で向かう。幹事の@sukerokutaro、@Cusinartほか続々集結。@japo、@JIKIRU、@karokaro、@jyamil、@kari_ko、@sh…

Twitter 名古屋オフと名古屋オフ以外の何かレポートその1 〜名古屋ドライブ Unlimited編〜

3連休を使って何故か名古屋くんだりまで出かけて、会ったこと無い人や顔見知りやいろんな人といろんなことをしてきたよ。 適当に思い出しつつ箇条書きで。 10/6 どようび 24時の渋谷に@uta、@makama、俺の3人が集合、@yukoGetsの愛車*1に乗り合い状態で名古…

DELL PowerEdge SC440

最近IRCのプロキシとかtwitterのモジュールとかbitlbeeとかでLinuxが動く鯖がそろそろ1台欲しいなあと思っていたので、数日前に15800円というステキプライスで投げ売りされていたDELLのサーバーさんを衝動注文。届いたのでセットアップしてみましたよ。 スペ…