( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヽ(´▽`)ノ

そして前日の寝不足から電池が切れて寝に入ったわたくし、目を覚ましたらそこは群馬県の尻焼温泉。ここも自由入浴の温泉で24時間入浴可能。以前にも同じようなメンツで来たことがある所です。例によって川の途中から温泉の沸いてるワイルドなところで、どう…

_| ̄|○ ...

さて、高速を飛ばしてたどり着きましたるは群馬県の山奥、四万温泉 湯の泉。今回のメンバーはいつも通りの運転手児未さん、KOFさん、俺、今年はコミケ落選して仕事を入れちゃったきゃらめるさん、そして今回初参加のトマティ。しかしそこで俺達を待っていた…

いろいろ書かなきゃ行けないネタがたまってはいるんですが

とりあえず恒例の年末温泉オフなわけですよ。群馬の山奥まで車を飛ばしてお湯に浸かりに行く訳ですが、電波が続く限りリアルタイムに更新をば。いつもはKOFさんとか児未さんがコミケにサークル参加した打ち上げにみんなで行くのが通例となってたわけですが、…

イン ライブラリーの感想は一応発売日にね

年の瀬も押し迫って出る本が多いですな。[森岡浩之] 星界の戦旗(4) 前作が2001/3なので3年近く間を置いての新刊、さすがにいろいろ忘れててさっぱりですな...まだ読んでる途中ですが、平面宇宙での戦闘と戦争の進行がメインでちょっとだるいかも。なんか薄い…

週末引きこもってた分の

マンガをもっさり購入。例によってういういDays(2)だけどこにも置いてないよ...田舎damn![島本和彦] 吼えろペン(13) いちおう最終巻ってことですが、最後とか打ち切りみたいで笑える。でもすぐに同じマンガが始まってるんだけどね。[尹仁完・梁慶一] 新暗行…

会長だ...

作画がまともでホント良かったね。この話で崩れたらシャレにならないし。げんしけん 第11話「都市型犯罪における悪意の所在論」 ということで春日部さん会長コスプレ回ですよ。マスクモードでぶつぶつしゃべりまくる大野さん@川澄綾子もなかなか良かったわけ…

陰謀と破壊と犯罪が渦巻く現代によみがえる、正義の騎士

人は彼をナイトライダーと呼ぶ───名コピーですな。 というわけでAmazonさんからいろいろ届きましたよ。懐かしいねえ。特攻野郎Aチーム シーズン1 コンプリートDVD-BOX ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX ようやく吹き替えが削られてない奴が発売…

月と地球と太陽と、あなたがいれば、それでいい

いやはや、ものすごいまとめかたでした。神無月の巫女 第12話「神無月の巫女」 衝撃の引きから一転して結局生き延びるのかと思うと、オロチを封じた後はさようならという展開、前世の運命とかそういう話を最後にきて持ち出されてもね...でもえろいからいいや…

能登キター

キタはいいけど...舞-HiME 第12話「天使のほほえみ」 さて新しいHiMEの菊川雪之@能登麻美子ですが、キャラのビジュアルどおり地味な能力ですな...見せ場今回だけ? それとメールで連絡する相手が誰だかわかってないって設定もちょっとどうかと思った。アドレ…

待望のッ

プリンタはごめんなさいメールきてた...別に年賀状とか刷りたいわけじゃないんで遅れてもいいんだけどしょんぼり。[美内すずえ] ガラスの仮面(42) 待望の最新刊。先月突然発売が決まりましたが、全編書き下ろしということらしいです。雑誌掲載時の原稿が気に…

お買い物強化月間

いいかげん使いすぎかも。というかこないだ注文したプリンタですがずっと未発送...なんか品薄らしいしAmazonからごめんなさいメールくるかなあ。PCi FXG-08TXJ 今使ってるGbEスイッチがジャンボフレーム対応してないヘボいのなので、NTT-Xストアが送料100円…

妹にあんなふうに気を使われたことは一度もないけどな...

げんしけん 第10話「経済効果から考える余暇消費のフェティシズム」 鼻毛ネタだけで30分もたせた先週とは打って変わって海とコミフェスで二話構成気味。作画はそれなりに持ち直してきたかも? 妹@清水香里は実は結構萌えますよ。To Heart〜Remember My Memor…

もち天とマジェスタッチとDSと

今月の恒例offはお好み焼きが食べたくなったので銀座みつばち。18時からなのでアキバをうろついて、まずはFILCOの新作メカニカルキーボードのマジェスタッチ FKB108M/NBを購入。メカキー初体験だけど非常に高級感があって良い感じです。音も静か。それから勢…

ふおおお

両方とも最終回に向けて良い感じに話が動いてきましたよ。神無月の巫女 第11話「剣の舞踏会」 えらいことになってきました。そして衝撃の引き...どうなる最終回。ローゼンメイデン 第10話「別離」 こっちも話が動いてまいりました。はだかTシャツの深紅にド…

また脱がされぱんつが!

そんなとこばっか見てるわけじゃないんですけどね。舞-HiME 第11話「光と闇の輪舞」 おおっと、また意外な人物がHiMEに。しかも今回の人は能力を自覚していない?どういうことなのか気になりますね。

SL-Zaurus設定メモ(3)

今日はsmbmountのお話。 無線LANで接続していると当然母艦のファイルを直接見れるsmbmountは必須なわけですが、オプションが結構わかりづらいんですよね。いろいろ調べたんですがどこを調べたか忘れたので簡潔に方法だけ記しておきます。母艦環境はw2kでファ…

久しぶりの表紙買い

以前にも見かけてちょっと気にはなっていたんだけど本屋に立ち寄って何も買うものがなさげだったので査収してみました。[小だまたけし] ちえのわ 表紙の百合っぽい雰囲気と四コマ漫画誌の作品のような微妙な絵柄にちと惹かれたので買ってみたわけですが、内…

きゃー

何か忘れてると思ったらみてはるDVDの予約注文をすっかり忘れておりました。というわけで2巻〜4巻をさっくりと注文。Amazonの予約割引は20%なのでだいぶ馬鹿に出来ないのですよ。そして先日書いたけど3comから54M対応のXJackアンテナの無線LANカードってと…

というわけで恒例の

今月のリスト。先月中に作っておくもんなんだけど作りそびれてて買ってないマンガがたまってますな。 買ってないものも含めて感想は後で。[よしづきくみち] 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道(2) 相変わらず絵柄はイマイチなんですよね。カラーのイラスト…

猊下萌え

学園アリス 第6話「ウチはみそっかす系☆」 ようやく蜜柑ちゃんの味方らしき人々登場ということで一息ですな。今日からマ王! 第31話「地の果て」 ううー、まだ猊下こと村田くんの正体は明かされないわけですか。引っ張るなぁ...

ひきこもり中のひとはローゼンメイデンを見ながらどう思っているだろう

実は強力なひきこもり改善プログラムかもしれない。甘く見すぎですかそうですか。神無月の巫女 第10話「愛と死の招待状」 今回は妄想ではなく本物のちかねたんですが蜜月もひと時。いちいち顔を赤らめる姫子が異常にエロいですな。次回いよいよ巫女バトルが…

あれ?

先日たのんどいたBUFFALO WLA2-G54C/Pがさっそく届いて設置したわけですが、(プリンタの方はAmazonで発注したけど1〜2週間とのこと)最近の無線APはWebブラウザで設定できて非常に平易でよろしいですな。まあPCiのAPの使い勝手が悪すぎただけなんだけど。以前…

やられた...そうきたか

そのひとことに尽きます今週は。舞-HiME 第10話「ケーキ大作戦!!!」 あれ、今回もコメディ回?とか思ってみてたら最後の戦闘シーンでひっくり返ります。新たなHiMEはなんと尾久崎晶@小林沙苗、苦無投げに忍法影縫い、ガマ召喚と忍者キャラの典型のようなタイ…

お給料も出たので

いろいろネット通販。寒くなってきたのでユニクロで衣類もね。Canon PIXUS iP4100R 無線LANプリンタサーバ内臓のプリンタ。こういうのもっと需要があっても良さそうなのにあんまり無いよね... 居間におきっぱにしていつでも出力できると非常にいいはず。BUFF…