( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末MHG

だんだんマンネリ化しつつありますがまだまだ頑張りますよ。絶賛廃プレイ中のLinceたんことそのやんはG級に到達して早々に桜火竜の逆鱗ゲット→ブラッシュデイム作成、そのあとはドスガレ連戦でガレオスS防具セットを揃えて、とかなり黄金パターンを進んでお…

金銀火竜降臨!

今日もMHGを早々にオン。nopiさんがネタバレ解禁とか仰ってるし面倒だから全文ここへ。 じわじわ集まるいつものメンツ、絶賛廃プレイ中のcozyさんが昨日のディア金冠ゲットからリアル激運モードに入ったようで、飛竜種全金冠まであとレウスのみという状態に…

上には上がいるものだ

ガンヘッド私家版DVD(ロボット敷島(-公- ;)B2/P.I.L)すばらしいね。作品への愛が感じられます。ちなみに私も仲間内で盛り上がってマイナーなアニメの私家版DVDを作成したことがある。中古LDをソースに取り込み/エンコードとオーサリングは私が、ジャケデザイ…

金冠ディア討伐

MHGは今日は日記でございます。オンラインクエストもいよいよ終盤ですよ。さて毎日頑張ってプレイしてどうにかHR上限まで来たわけですが最後の緊急クエの出現条件がなかなかキツい。解析サイトによればジャングルレイア/火山レウス/火山グラビ/翠ガノx2/黒デ…

MHGひとくちコラム3・ランスのガード性能スキル

はてなグループのコンテンツに移動しますた。

MHGひとくちコラム番外編 ランス(実戦)

はてなグループのコンテンツに移動しますた。

みみよりじょーほー

モンスターハンターG解析サイト http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MHG/解析の名の通りちょっとやばい所まで解析されちゃってたこのサイトですが、ついに待望の肉質データが公開。飛竜の弱点が丸分かりですな。目についた所で驚いたのは・金銀夫婦、…

MHひとくちコラム2・ランスのチャージ攻撃(2)

はてなグループのコンテンツに移動しますた。

MHひとくちコラム・ランスのチャージ攻撃(1)

はてなグループのコンテンツに移動しますた。

スタチャ悪い奴、のステレオタイプ植え付けの張本人の俺が来ましたよ

コメントに書こうと思ったけど長くなるのでトラックバック。LEOりゅんのアニメネギま感想。ワザと手を抜いているのかも?というのは、安い給料で命削ってアニメ描いてるアニメ屋さんに失礼。 単にお金が無くて人数も時間も割けない、と云う現状がそこにある…

ファミ通万歳!

イヤとくにゲーム雑誌とか買わないしどうでも良いんですけどね実際。まあ例によってMHGのお話ですよ。連休は浸かりきった...!さて待ちに待った週末は新イベントクエスト。今回はファミ通クック連続討伐と究極の鉱石採掘(HR13〜)。ファミ通クックはオフライン…

ゆるゆるMHG

そういえば今月買うコミックのチェックをしてないな...まあそれはあとでやるとして狩り。今日はオンするとLinceたんが居ましたが昨日の野良連中とうまくやっているようなので放置してひさびさにG級へ。Torinoんとahyakkoさんとcozyさんとで★8消化。ノーマル…

薔薇の館突撃レポート2〜

今日は早いうちからオンライン、そのやんのキャラのLinceを育成がてら、ルーキー鯖の人の多いところに。 やっぱりルーキーはちょっと子供っぽいプレイヤーが多いんだよね...そんな人ばかりではないのだけれど。夜になってTorinoんあたりがオンラインになった…

薔薇の館突撃レポート〜

今日もMHGなわけですが、今回は趣向を変えて、初対面の方とプレイしてみることに。今回お邪魔したのは、はてなダイヤリーをキーワード:モンスターハンターGで眺めている時にたどり着いた、「マリみて」なキャラ名で遊んでおられる方々の街です。まさに薔薇の…

ウヒョー

もうなんかタイトルとか適当ですね。というわけで今日も狩り。まずは昨日完成した鎌威太刀をぶら下げて★6の砂漠リオレイアにソロで挑む。大剣はヒット&アウェイが信条と云いつつも、一回突進もらうだけで50ダメージ(体力140)ぐらい持ってかれるのはさすがG級…

きょうのMHG

お仕事がんばったので眠いけど狩りも頑張ります。昨日参加したフルフルx2の緊急で太古の塊を掘り当てたので、オフでリセット回しして鑑定 なんとか「すごく風化した双剣」をゲット。オンに行ってちょっと大地の結晶を掘って、封龍剣【超絶一門】完成。初のレ…

まさにG級!

さて今日のMHGはG級クエスト。G級最初のランク、★6つはクックやゲリョス、ドスガレオスなんかの小振りな飛竜ばっかりのあまり面白くなさげなクエスト...と思いきやなかなかどうして面白いことになってますよ?ランクが変わったってことで飛竜の攻撃は格段に…

俺の通勤鞄は本棚か?

と思うぐらい積ん読の漫画が押し込まれてます。かといって通勤中は2chのMHスレチェック&レスしてたりで全然読み進めていなかったり。と云うわけで一応漫画の感想もちまちまと。[ハロルド作石] BECK(21) よくわからないけどUKの伝説的インディーズレーベルにM…