( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RoVRoV

ログインしたらギルドの人にRoV行くよとのお呼びが掛かったので地元からダッシュ。 25平均でPAL/MST/FUR/TBD/NEK/CRCという微妙構成。うち4人がMastersの新人というか3軍ぽいメンツだったわけだけど古参(多分βからの)メンバーらしい24CRCの人を筆頭にHOにつ…

いろいろ

土日は寝る間も惜しんでプレイ。がんばりました。AQ4はエッジウォータードレインというあんまり行く機会のないゾーンで堅くて強い雑魚をイヤってほど倒さなきゃいけない苦行なので、メンバー集めにも苦労する。そのうち行ければいいかな、と思いつつコモンラ…

生産の日2

狩りを半分帰ってきて生産、でやってると時間が足りなくて大変です。でも頑張ってます。 せっかくサーバートップのギルドに入れて貰ったので、先に進んでる人から売れ線の呪文書をリサーチ。他のクラスで有用なスキルを知ることがスカラーで儲ける第一歩です…

GameWatchレビュー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050608/eq2j.htm 良い感じのレビューです。βをかなりやってたみたいなので感想も的確。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050622/eq2_1.htm 〜ノーラス“見・遊・触・楽”記〜 ということでプレイ冒険…

生産の日

ちょっと調べてからはじめてみた。結構めんどいけど慣れると楽しいものです。 生産と冒険が同じキャラでいいのも好感触だし、生産にありがちな「同じものを延々作り続ける作業的フェーズ」が少ないのがいいですね。 生産のクラスはとりあえずスカラー。アク…

ばたばたと

ひとまずログインしてLFGをつけると、ギルドのドワーフCRUからお誘いがあったのでさくさくと乗っかる。さすがにレベル18〜20近辺はまだ少ないので似たようなメンツだった。ネズミのSHMとDEのCLRが加わって、さてどこに行こうか、ザーボンの遺産クエ終わりそ…

Σ(_´д`)_゛ ハッ

というわけでなんか嵐のように過ぎた週末でした。まあある程度みっちりやるつもりだったんですけどね。 発売から3日でLvl19、これを廃人とみなすかそうでないかはご想像にお任せしますが、とりあえず軽く書いてエントリする予定です。

4日目までの所感

土日のプレイでLvl15〜18ぐらいの時にFG行きGrpを何度か組んだメンバーに同じノームのBRUとDFRがいました。3人もノームが集まると小さいのが一杯でちょこまかとウザ可愛い(褒め言葉)上に、FP側なんで大抵1〜2匹ラトンガがもれなくついてきたりして非常に楽し…

4日目

Lvl15ぐらいからはフォールンゲートに特攻してレベリングするのがトレンドらしい。コモンランドでLFG出してれば誘われるか、oocで募集があるのでさくっと乗っかれる。 Lvl18になったある日、MTがノームのブロウラー、ノームのシャーマンとノームスカウト(自…

2〜3日目

FPのクエで結構イイ防具の貰えるクエをチョイスしてクリアしていく。ビッグベンドのトロルの商人、Skaagaのクエでもらえるゾンビスキン肩(ゾンビ何匹か倒してアイテム1個取るだけで良いので楽)、東区のdockのガードから貰える幽霊オークの鎧25個クエでは腕装…

正式サービス初日

会社から帰ると7dream.comから届いていたのでバリバリ開けてインストール。DVD2枚組ってすごいよね。E:\gameにインストするように設定したのにC:\Program Filesに突っ込まれはじめて萎える。半分以上進んじゃってたので待ちきれずにそのまま。 βの時に正式版…

Musical Baton

んー。id:nopiさんからチェーンレターが。 というわけで会社にいるうちに書いておくか。帰ったら週末までEQ2三昧だろうし... Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1年ぐらい前に120GB1台吹っ飛ばしたけ…

β終了

というわけでβテスト終了でございます。とはいえ、土日もけっこう頑張ってHeritageを2つ終えたりしました。Shiny Brass HalbardとFish Bone Earringの2つは無理だろうと思ってたのでなかなか感動でした。というわけで最終成績、Lvl32。日曜のファイナルイベ…

初夏の動画祭り!? ギルドFortitude、Froglokレイドの動画を公開

http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=305 (EQ2 Spells III) PV風に仕上がっててカッコいい。やったことない人もこれからやる人も(ちょいネタバレなので自己責任ですけど)必見。どのGrpでもMTはカッコいいんだけどハイエルフ♀のMTっ…

風雲ネクトロポス城

城主の乗ってるマシンがインチキ臭い強さなんだよな。水鉄砲とかめっちゃ一杯ついてて。イヤ関係ありませんが。 と云うわけでβ中に実装されてるところで一度はクリアしてみたいと思っていたネクトロポス城。今回も21時頃NF入ったら募集が掛かってたのでさく…

森山直太朗を擁護する

『ハッピー☆マテリアル』の応援&まとめサイト http://happymaterial.com/ 盛り上がってきてますね。これと時期を同じくして、ミュージシャンの森山直太朗くんがレギュラーのラジオで暴言を吐いて世のオタク野郎共の怒りを買っているってのも、調べればすぐ出…

ドワーフのブーツ

ダルまっていたのでお休みを頂いて昼間からPOP。人も少ないだろうし、JAZZの人もやっててそれほど難しそうでもなかったDWBのHeritageに手をつけてみよう、ってことで本格的にアントニカを歩き回ってみた。 以前オラクルタワー駅までは来ていたのでとりあえず…

ゴブルロックの隠れ家

例によって夜POPでNFでLFGしてると、以前何度かGrpした28SHDのメストカゲさんからtell。ゴブルロックいかない?ってことだけど、あのZone人気無いのか認知度低いのか集まり悪いんだよなー、と思いつつjoin。LFG検索を駆使できてないのか引っ込み思案で直tell…

大海原の先に待つもの/ヴァースーンの廃墟に進入せよ

日曜も昼間からPOP。/who all lfgしながらFP側人すくねーなーと思いつつNFでHeritageの次の段階のゾンビをモリモリ狩っていると、海の向こうの31TMPさんからお誘いが。なにやらZek島へのアクセスクエの最終段階で船の上のモンスターを倒すっていうクエストら…

CnQ!CnQ!

EQ2のβ始めたらPCの能力がどうにもこうにも厳しいということがわかったのでちょっと張り込んでリニューアル。でもOSの再インストールが面倒なので、同じメーカーのチップセットのマザーの枯れたところをチョイス。 <リニューアル前> M/B:ECS 748-A(SiS748)…

はてなTシャツ欲しい〜

ので注文。そしたら週末にサクリと届きました。ワインレッドとネイビーブルーの2着注文したら送料が300p帰ってきた。プレゼントには応募しないという意味をこめてキーワードにはヒットさせないようにしてみる。とりあえずMHはてなオフに着ていく物が決まった…

モリモリ

さてそのリニューアルしたPCで意気揚々と今日もログイン。画面の見栄えもよくなったのでSSも多めに入れていきたい。グラフィック設定をちょこちょこ弄りつつ、LFGでNFに行くとお誘い。特に目的もないけど集まって狩りますか系の提案なので、受けといたHerita…

モーリックの砦を攻略せよ!

前日にようやく進めることが出来たHeritageクエスト「光の復活」の次のターゲットはHigh Priest of Var'Marr。ヴァルマーの廃墟でFallen Crusaderとかをガシガシ狩ってると沸いた気がしたので、灰色な骨共をガシガシ狩る。AQ1の募集が掛かっても一人でガシガ…

そびえ立つ古城

───「ネクトロポス城へようこそ。城主様がお待ちでございます」 自らが白骨化したことさえ忘れるほどに仕事熱心な城の執事は、風通しのいいその眼窩を私に向け陰鬱たる声で告げた。 城主というのもおそらくは生きてはいないだろうが───分厚い扉の向こうは自…