( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

であります

[PS2] ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル キャラホビ2004の角川のブースで触ったら意外に面白げだったのでAmazonで予約しといたんですが、予約限定パッケージじゃなかったのがちょっと残念。まあスイングなんて要らないですけどね。 さっそくHDLoader経由で…

声は能登麻美子なんだけどねえ

千鶴はキャラの造作がどうも萌えませんな。髪形が変。 P2Pでマリみても新刊が流れてたので読んじゃいましたよ...発売日明後日だって言うのに毎回早すぎる。[文月晃] 藍より青し (14) 急展開の九州編終結。最後の方に次巻以降急展開の予感も。 これからどんど…

こき下ろす対象として買っているわけではないんですよ決して

この特筆すべき面白さも見出せない上にかといって絵がことさら萌えるわけでもないヘタレマンガを僕がなぜ買いつづけているのかはMMS七不思議のひとつでもあります。後の6つは考えてないけれども!(鷲崎さん風に) それよりもこんなマンガがガンガンWINGって雑…

結局...

惰性で見てたら終わってました。最近こんな作品は途中で切るようにしてたんだけどなあ。DearS 第12話「...しかも熱かった」 えー最終話です。終わってみればなんてことはない押しかけ女房ものだったわけですが、強いてあげるとすればヒロくんと謎の女の子の…

土日はたいてい何かに没頭してるので

更新がいつも遅れます。まあ時間戻して更新があったことにしてるけれども。 それはそれとして今日は月曜のネタとして土日にやったことを書いてみます。 金曜日からやってる東京ゲームショウは、天気もやる気も曇り空だったので行かなかったわけですが、そん…

やっぱり最後だし、少し苦言を

マリア様がみてる〜春〜 第13話「パラソルをさして」全国のレイニー止めの皆様おまちかねの最終回です。やっぱりシリーズ通して好きなエピソードだし、原作との違いがいろいろ目につくんだよね...ということで少し書くますよ・由乃が祐巳に抱きつく仲直りの…

業界ちゃかしネタはまついひとゆきの本音なんだろうか(笑

ニニンがシノブ伝 第12話「音速丸の秘密の巻/さらばニニンがシノブ伝の巻」 おっと今週で最終回なのね...原作が終わってないものをどうまとめるかと思ってましたが、やっぱこんな風にするしかなかったのね...という感じ。まあ全編通してなかなかのクオリテ…

今夜はこんなにもう゛う゛う゛月がう゛う゛う゛きれい、だう゛う゛う゛

以前使っていたSigmarionIIIを紛失してから、LIIでちまちまとプレイしていた月姫が途中のまま止まっていたわけなんですが、ZaurusでもONScripterで動作するってことなので導入して続きをやってます。すげえ今さらですね...わかりやすい導入方法はこことかこ…

微妙に すごくない 先行販売版...

さてさてさてー(cv広橋涼)、キャラアニ.comで先行販売のカレイドスターOVA #52 EXTRA STAGE「笑わない すごい お姫様」が届きますた。 一応一ヶ月早く手に入れられるって云う利点はあるモノの、通常版に比べて\2,000近く高い割には特典が微妙な絵柄のポスタ…

わっしょーい

今朝の明け方から祭りが開催されてます。 winnyユーザーをターゲットにしたキンタマウイルスの亜種ですね。感染するとWebのアップローダーにデスクトップのキャプチャを投稿&2chにそのアドレスを書き込みしちゃうそうです。 感染者を選ばない(初心者が引っか…

あとがき読んではじめて気づく最終回...

いくらなんでもいつも通り過ぎです竹本先生。というわけで今日買ったマンガ。うじゃうじゃ。[とよ田みのる] ラブロマ (3) 相変わらず独特のノリがいいです。ストレートに気持ちを表現できるってステキなことだよね。ツカハラと陽子みたいな「日本人によくい…

ねねこかわいいよねねこ

DearS 第11話「経験...してみる?」 作画もリファレンスに戻って急展開の11話。不完全体であるがゆえに回収されようとするレン、愛という気持ちを理解できずに苦しむディアーズたち...ただの脇役背景キャラかと思われていたヒロくん@諏訪部順一が話に絡んで…

MMS定例オフ

月曜は祝日だったけどお休みじゃなかったので仕事帰りに参加。 いつものメンバーのぐだぐだ食い物会合なわけですが、当初予定していた水道橋のお好み焼き屋さんが無休のくせに閉まってるという罠に見舞われるも、なんとか適当なところに落ち着いてお好み焼き…

「次女の奇妙な冒険」イベントレポ

さて、先日当選した、「君のぞらじおPresents アカネマニアックスアニメ化記念ツアー 次女の奇妙な冒険」(長ぇ)に行ってまいりました。 午前中人と会う用事があって朝早めに家を出てきたものの時間が空いてしまって、待ちきれず開場16時のところを15時ちょい…

きのうときょうのあにめ

さて次女イベントの待ち時間の間に書いておくかねえ...今日からマ王! 第20話「勇者vsマ王 後編」 勇者も味方になって、勇者を利用しようとしてた悪い奴らを桃様モードで退治。まあありがちなストーリーですなあ。というか次男はいろんな伏線にからみ過ぎ。…

とどいたー

注文しといたPC-P3LAN/DVDが届きました。 どんなもんかというと、LAN経由でPC上の動画ファイルとかを再生できるいわゆるネットワークメディアプレイヤーっつう奴です。 早速設置して使ってみましたがなかなかいい感じ。 基本的にはPC側に専用のサーバーソフ…

再移転&デザイン変更

というわけで今度は告知せずに移転してみた。 同じMovable Typeのシステムなので記事がまるまる移動できたのが楽でしたね。 デザインも好みのモノトーン(と云うかブラック)っぽいのがあったのでそれをベースにいろいろ修正。

時間ねぇ〜

うそですごめんなさい。土日はきちんと休めて毎日17時が定時なんで時間はたっぷりあるんですよ。毎日blog更新できてるしね。 でもコレは欲しい。とりあえず注文してみました。 こっちは9/28に受付再開するそうです。欲しいかも。

SL-Zaurus設定メモ

大佐にサイトの改築を依頼してまで導入を渋っていた、りなざうのOperaを昨日ようやくインストールしました。 日本語表示とかその他の設定は親切なツールでどうにか出来てしまうのですが、それでもいろいろ気に入らないところがちらほら。 いくつかあげると、…

朝の通勤電車でニュースサイトチェキしつつ

今日は主にHK-DMZ+さんから。マリみて新刊表紙画像とあらすじ公開(まんが王倶楽部)。Amazonでも予約開始 そうかーとりかへばやか。ざ・ちぇんじ!だねえなついねえ。発売日は10/1予定です。「マリオテニスGC」に正式タイトル決定(Nintendo iNSIDE) Amazonよ…

明日のためにその1

DIONのサービスでblogを書き始めておいてこんなことを言うのも何なんですが、現在ISPの乗り換え検討中だったりします。 都会にお住まいのひとびとは光ファイバー回線なんかになっちゃってる人も多いかと思いますが、現状ボクの住んでいる地域は中途半端な田…

一夜明けての猫と杓子

別に流行らそうとしたつもりも無いんですが、結局昨日だけで合計6つのblogスペースが浪費され捨てられようとしております。全く流行に流されやすいなアンタら。 どうやら少しは続ける気のありそうな人たち&前からblogじゃないけど日記はつけてる人たちをお…

ジャガーさんの千葉応援CMは噛めば噛むほど味が出ます

ええ味が出ます。中毒性はありませんので安心してください。 ...今日のアニメ。千葉テレビでは日曜深夜なんだけどね。一応日付上は今日ってことで。DearS 第10話「らんこーするですに!」 というわけでニア@田村ゆかりのお当番回。今週の作画も微妙...って云…

猫も杓子もと申しますが

猫と杓子です。 まあ今日突然思い立って設置されたIRCチャットの友人どものBlogなワケですが。 ...いやこりゃ猫と杓子に失礼だな。続ける気0だろオマエら! まあボクも毎日更新が途切れたときが終わる時なんじゃないかと思っていたりします。ネタが続く限り…

片平さん萌え〜

さて本日はお仕事中に来月の購入リストを作成。 翠蓮さんマンガ購入予定(10月) tmbookってソフトでチェックしてます。ネットの本屋さんサイト(まんがの森とかとか)から情報を引っ張ってきてチェックしたものをcsvに吐けたりするので重宝しておるのですよ〜。…

今日はリアルタイムで鑑賞〜

マリア様がみてる〜春〜 第11話「レイニーブルー」 お使いに行って傘をなくすシーンは制服着てなかった気がするけど...まあいいか。 とりあえず作画は上々。雨の中を走るシーンで傘を開かないのは...まあ演出上ごちゃごちゃするから仕方ないかな。聖さまの髪…

土曜は一日寝てたよ...

というわけで小学生の日記のごとく時間を戻して更新... 今日のアニメ〜ニニンがシノブ伝 第10話「忍者、クリスマスるの巻/忍者、呪われるの巻」 うわっしまった、先週の温泉祭り見てねえ!...まあ後で見ますが。 正直音速丸@若本規夫のアドリブ具合があん…

泉さん萌え萌え

実は音速丸の元彼女(アニメの設定)だってのがさらに萌え。...萌え? と云うわけで今日買った本は[古賀亮一] ニニンがシノブ伝 (3) アニメが始まってだいぶ経ってますが、アニメオリジナルの話だと思って観てたのが全部3巻に収録されててミッくりしました。実…

イクヨッチの選曲が渋すぎる

コノヱしゃまの兄弟船はある程度予想できたというか。 というわけで本日の査収物。[もりしげ] 花右京メイド隊 (10) 二度もアニメ化されるような勢いのある作品とはとても思えないんですが、作者にとってはいいモチベーションの向上になってるんでしょうか。…

きょうまでですよー

Amazonの着払い手数料無料キャンペーンが今日までですよー。 すべりこみで注文したのはナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX マリア様がみてる〜春〜 コレクターズ・エディション 1 アルクPinkyファンタブックなどなど〜。 でもって最近の未発送の…