( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

片平さん萌え〜

さて本日はお仕事中に来月の購入リストを作成。
翠蓮さんマンガ購入予定(10月)
tmbookってソフトでチェックしてます。ネットの本屋さんサイト(まんがの森とかとか)から情報を引っ張ってきてチェックしたものをcsvに吐けたりするので重宝しておるのですよ〜。

それはそれとして今日の査収物。
[二ノ宮知子] のだめカンタービレ (10)

  • いよいよパリ編開始の第10巻。タイトルにも書きましたがこの巻の主役は誰あろう片平さんでしょう。最初の登場では、このマンガにありがちな「天才に敗北する凡才のひとり」の類かなと思っていたら、なかなかどうして魅力的なキャラクターに仕上がってます。このマンガは結局登場人物全員が天才なのかな?と思ったり。
    しかしいつもながら、音の出ない"マンガ"というステージ上で"音楽"を表現する二ノ宮知子のセンスには驚かされます。