( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幻獣招来!

例によって週末MHG漬け。ライブも毎回観てくれてる方ありがとうございます。<イベントクエスト!> 金曜日からイベントクエストが新しくなって、ついに待望のキリンが登場しております。無印の頃は初期に一度だけ配信されてその後全く出現せず、幻のボスと…

きょうのMHG

今日は旧募集スレのメンツとだらだら狩り。 児未さんがマシン落としたまま家業で出張中なのでpeercastライブのBroadcastをそのやんに委託してたけど調子悪い。プレイの方もクエストで同期が取れなくて変なことになったり。(PS2再起動で解決したっぽい?)Port…

クエスト落ちもG級だ!

さて絶賛プレイ中のモンスターハンターG。今回はオンラインプレイとライブ配信についていろいろ。20日のオンライン開始とともに続々とフレンドリストにもオンラインが増えてきます。まずは最近よくプレイしている人、Gに合わせて復帰した知り合いなんかの紹…

G級を目指して

さて、先日発売したモンスターハンターGに絶賛ハマり中でblogもアニメ鑑賞も手に付かなくなってきたわけですが、せっかくなのでプレイ日記をネタにしていこうと思います。18日には何故か手元にあったGですが、まずは会社もサボってオフラインを超プレイ。こ…

あと、アニメ

土日昼夜逆転のせいで日曜の夜に寝られないのでいちおう観ておきました。月曜は会社で寝ます(ぉUG☆アルティメットガール 第2話「輝け!アルティメット三姉妹」 1話もなんか上の空で観た記憶があるので見返しましたが、なるほど判って作ってますな。ソフビだ…

更新停滞しております

どんぐらい停滞してるかというと、月曜に出社して鞄の中を見たら金曜に買った漫画が封も開けずに入ってました。MHおそるべし。 それはあとでかくとして、他にも読んだ漫画はあるので一応覚え書き。[小箱とたん] スケッチブック(2) 1巻目を表紙買いして割と面…

今期新作アニメ(2)

正直一切見る気のないモノについては言及すらしませんのでよろしく。Airは各地で絶賛されてるけど僕自身があのゲームが大嫌いなので見るかどうかは微妙なとこです。好きなものは好きだからしょうがない! BLですね。BL好きなんですよBL。文句なく視聴継続。…

毎週の感想とか

魔法先生ネギま! 第2話 サブタイトル調べる気が失せた。ヒドい作画です。リファレンスの絵がこんなだよ、って言うのが提示されないまま落書きに等しい絵がヘコヘコ動いてます。キャラデザもヒドい。何なのあの明日菜の頭のベルは?美少女牧場?LEOさんが言…

年末年始買ったもの・デジタルガジェット編

さて、MHづくめのおかげで滞ってる更新ですがネタがないわけではありません。 年末温泉に行く前にアキバで購入したCreative Zen microですが、いろいろ回避した挙げ句満を持して購入したデジタルオーディオプレイヤーだけあって、機能も操作性も満点でした。…

SL-Zaurus設定メモ(4)

今日は長らく不満の種だったVNCクライアントのお話。 例によって2chのZaurus関係のスレを巡回してたら、某あぷろだにSDL対応の謎のVNCクライアントがアップされてました。 今まで、リナザウ用のVNCクライアントというとKeypebble VNC Viewerしかなくて、しか…

今期の新作アニメー

昨日今日でいろいろ始まってますね。とりあえず観た分の感想を師匠風に。スターシップ・オペレーターズ 水野良原作のSFジュブナイルのアニメ化、と聞くとなんだか良さそうに思えましたが、いざ見てみたら僕の嫌いな設定倒れライノベテイストな上に監督が大嫌…

というわけで

年末年始更新をさぼっていた分の、買った本読んだ本&今月買う本編。[今野緒雪・ひびき玲音] マリア様がみてる イン ライブラリー 次回への展開を期待させる短めの本編に、雑誌Cobaltに掲載されていた番外編(書き下ろし1本含む)を織り交ぜた新刊。Cobalt購読…

あけましておめでとうございますG

まあこれを書いているのは年も明けきった6日の仕事場なワケですが、翠蓮さんの正月休みは何をしてたかを軽く書いておきます。実は今月20日に続編というかマイナーチェンジ版の「G」が出るモンスターハンターのオンラインに復帰して遊んでました。もう寝てる…