( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅうまつー

今週平日はリアルが忙しかったので、POPしたあとはひたすらPGTのヘリテージを進めてました。 TSのStoneからレアアップデートの御影石を10個集めるんですが、遅めにPOPする22時頃になると既にどこのエリアも取り尽くされててキノコ畑に変わってるんですよね..…

さくっとEpic

軽く寝て朝早く起きれたので、召集が掛かるまで生産のバイタリティを消化。お昼頃になってじわじわとPOPしはじめたので、MT様のPOPを待って猛然とTS2へ。時間差で後から後から人が来たけどライバルもおらず無事にゴマちゃん討伐。Lvl50の人に45までメンター…

そろそろのんびり

ギルドの人にここが知れてしまった(こっそり見てる人はいるかも知れないけど宣言されたのは1人だけ)ので滅多なことが書けなくなりましたよ。特にスタンス変える気はないですが。 基本的にSSで隠すのはチャット欄ぐらいで、人の名前は面倒なのでやる気はない…

Nek城速攻

おとといはギルドの人と20スロット袋のHeritageをやりました。レアpopのお魚さえ沸いてれば1時間で終わるあたりお手軽ですね。 昨夜はPOPすると特に誰もいなかったので、ひとまずとりのんの成人(Lvl20)祝いのアクセサリを2個ほど製作してからもっさりとLFGを…

Live Update #12: ライブサーバーへ導入!(EQ2 Spells III)

http://eq2spells.itigo.jp/modules/news/article.php?storyid=395 かなり盛りだくさんの内容。#11のリリースペースからするとJP鯖にも反映されるのは時間の問題ですかね? コール地点変更、クロスゾーンInvite、クエスト数、ギルドパトロンあたりは前々から…

EQ2 East、韓国でもオープンβ開始。

http://www.4gamer.net/news.php%3furl=/news/history/2005.07/20050719140836detail.html id:Stingrayさんとこ経由。アレだね、WoWのサービス開始の時も猛然と鯖落としまくってたらしいですが、これはもうサービス側がまずいんじゃなくて韓国人が必死すぎる…

連休終了

3連休もEQ2三昧でした。一杯ネタあるのでおいおい追加します。ちぇきらー

げつようのいろいろ

オフいったのでそんなに時間は取れませんでしたががんばりましたよ。 採集長者 馬を買う!という野望のために日夜こつこつ溜め込んでいるいるワタクシですが、最近のソロ時のトレンドがBSV採集です。 コモンランドのブラッドスカルバレーは灰色になってもオ…

にちようのいろいろ

順を追って。 超長いので久しぶりにこれ使うよ。ホントは使うの嫌いなんです、"続きを読む"。 いぇいいぇい 金曜に家帰ったら風邪気味でちょっとダウンしてdepop。土曜夜は適当にyeye*1で狩りしてました。 日曜はギルドのドワーフの人が午前中だけ遊べるので…

本日もEpic Raid!

さて、昨夜もPOPするとRaidが企画されておりました。現状まだまだ人員を揃えてるギルドはないのでレベルの高いフィールドEpicはライバルもおらず食べまくれるのは強みですね。ファーミングファーミング〜 さて今回の標的は、EL奥地の海岸に住む悪魔型Epic、N…

ラニーアイ砦

POPしてとりあえず狩りにでも行こうかと準備していると、先日のRaidでゲストに呼んだ32INQの人がMasters加入希望だというめでたい話が。AQとかで何度か一緒になったことがあり、いい人だなと思いつつ少人数のなかよしギルドっぽいところにいたので勧誘は無理…

生産についてあれこれ

日曜日にid:jyamil軍曹から質問があったんですがRaid中だったりであんまり受け答えできなかったので適当に書いてみる。自分用の覚え書き。<生産の基本> このゲーム生産に関しての翻訳はうんこ(とくに中間材料はさっぱりな場合が多い)なので、割り切ってア…

Epic Raid!&生産

さて我がギルドMasters、実は色々お家事情があるんですがここには書けませんね。まあ身内しか見てないんでどうでも良いんだけど一応。落ち着いたら軽く書きます。 それはそれとして、日曜は朝から溜まりに溜まったVITを消化すべく生産に精を出しました。イン…

30Hit

と云うわけでどうにか30Hitです。Masters上位の皆さんは50Hit目前なワケですが、とりあえずどんな職もLvl30になるとけっこう世界が変わります。 トルバドールの場合は念願のHealth Regen Song(Quiron's Joyous Celebration)を手にします ...がこれconc2も使…

SBH

ちょい遅めにPOP。Masters3軍4軍のGrpが安定しないのはタンクのレベルがちょい遅れ気味だからなんだよね。タンクのレベルを先行させて後衛を引き上げるのが理想だし、CasterやHealerがレベル高いとどうしても跳ねますからナー。 そんな3軍4軍タンクの人々はR…

配信

とりあえずPOP。銀行に余ってたバッグと金庫をid:jyamil軍曹にプレゼントしに先ずはアントニカへ。LFG出しつつNekに戻ると適当に狩りませんか的なoocがあったので乗る。TBDを2人入れたのはいいとして*1、6人目入れた時点でヒーラー0ってのは如何なものかと..…

ゲームバトン

( ゜皿゜) Σ( ゜∀゜)☆ ⌒* スコーンというわけでJAZZの人から飛んできたので回答していきたい。 定時後なので電車の中で書いているのは秘密。 Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 24.2GB Game playin…

素潜り大会

POP時間が合わないとかで微妙に協調性のないMasters3軍4軍なわけですが、少しは歩調を揃えようってことで今日はギルドの人で進んでないGLSを進めたり、イヤリングのHeritageの潜水パートを進めたりしました。昨日ギリギリで終わったので29Hit。ELのアクセス…

アンテナをのばす

日本語版サービス開始して半月、そろそろはてなダイヤリー内にもEQ2的言及が増えてきたので、その辺を読み漁って次々アンテナに登録してみる。軍曹とイカさんとこもMHGカテゴリから移動... そうしてまたMHのようにムーブメントを起こしていきたい。あと色々…

MHGはてなオフその後

おそらく他の方々が詳細にレポートしてくれると思うので自分は超適当に〜土曜に会社の研修を終えて電車に乗り向かった先は新宿。風風亭西武新宿店待ち合わせってコトだったけど駅前の人だかりと土地勘のなさに軽く迷って15分ほど遅刻。一応ボク新宿生まれな…

オフがあってもインしたお

ということでオフの最中にネカフェからログイン。周到にSDカードに各種設定ファイルとUIフォルダを入れておいたのでほぼ自宅と同じ環境でプレイできました。P4-2.8GHzとGeforceFX5700とかだったかな。VGAがちょいしょぼかったけど設定落とせば問題なく。 id:…

Epic Raid観戦

発売2週間足らずでLvl40hitがゴロゴロ出ている廃人集団Masters。今日はギルドチャットで示し合わされていたRaid*1の決行日ということです。相手のモンスターが通称「ゴマちゃん」ことColdtooth*2でレベルが39^^^とかなので、まだまだヒヨッコの自分には関係…

MHGはてなオフ

現在新宿風風亭より更新中。いい感じに盛り上がってます。ヽ(´ー`)ノ