( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HO考察

土日の狩りでそこそこレベルの高い狩り場を転戦したわけですが、ある程度敵が堅くなってくるとグループHOが重要性を帯びてきますね。と云うわけでいろいろ情報サイトをひもときつつ、グループHO/コンビHOにScoutがどう関わっていくかというところをまとめて…

うーむ

見事にEQ2日記オンリーになってまいりました。そろそろ他の作業がおろそかになってきましたよ。土曜日は休日出勤して昼過ぎに帰ってきた後猛然と寝てしまい起きたら日曜の昼過ぎ。時間を無駄にしたなあと思いつつ軽くコモンランドでLFGを出しつつ採集作業を…

好きよキャプテン

そのやんがAQ5でNFにいたので雑魚ならどうにかなるかと合流。途中コモンランド1と2で募集をかけてみるがイマイチ反応が悪い。やっぱ職指定だと食いつき悪いのかな。 仕方なく海岸でカニと蜘蛛は退治したもののシメのA Nerius Pirates Captain(&Pirates2人ぐ…

うわァ

いい加減物語調も疲れてきたので通常モードにしようかな...わかんない人のために略語も入れないようにしてきたけどそれもめんどくさくなってきた。 数行でもカッコいい一文を思いついてこまめに入れていきたいとは思うんですけどね。 ちなみに昨日のEQ日記で…

裏切り者の末路?

───「ケイノスの偽善者共には愛想が尽きたってのが一番の理由さ。もっとも、背が高いと云うだけで高貴なオレ様をトロールやオーガの住んでる街に押し込むルーカン・ドレール卿には一家言あるがね」 そういって彼は皮肉めいた笑いを浮かべた。相変わらずこの…

韓国のネトゲ事情

http://sinseihikikomori.bblog.jp/entry/182738/ id:Stingrayさん経由で。ふーむ。 それに対するネトゲ魔人ことそのやんのコメント。 10:04 韓国は更にWoWが韓国に入ってきて、それにみんなが熱中し出したら 10:04 WoW禁止令みたいのを出したからね 10:05 4…

殺し屋とオークの連合を砕け!

───「お前の体が小さくて助かった。持ってきたこの麻袋になんとか収まりそうだからな」 そういってオークの族長───ブラッドスカル族という古い部族だ───はにやにや笑った。度胸を試されているのはわかったが、これはあまりに危険な初舞台という奴だ...心の中…

コモンランド紀行

───ふとしたことで手に入れた古びた本。表紙はぼろぼろでタイトルがかすかに読めるくらいだが、中身の方はしっかりしていた。どうやら高名な冒険家がこの大陸を見聞して回ったときの日記のようだ。私の立っているこの大地はそう広くはないらしい。冒険譚のひ…

ゼックシアンの会合に潜入せよ

───フリーポートの西の端の谷に高くそびえる黒き門、フォールンゲート。はるかなる深淵に至るというその門の鍵を管理している連中からそれを奪い取るため、私たちは秘密の会合が行われるという館に潜入した───というわけで、レベルも上がって行動範囲もひろ…

11連休終了

おはようございます。IRCでいろいろ喋ってログ残しとくと休み中のことも思い出しながら書けていいですね。と云うわけでまとめて更新の予定。gletoさん、ついにMH卒業!?の巻...

デジタル時代到来2

先日自室のデジタル放送受信環境を整えたのはお知らせしましたが、「電源を入れてもなかなか画が出てこない」という微妙きわまりない故障に見舞われている居間のTVに父親が業を煮やしたらしく、「HDD/DVDレコーダーと合わせて\300k以内で調達せよ」とのお達…

風なびく大地

───重い城門が開かれる。その先には、少なくとも息苦しいこの街よりは風通しのいい風景が広がっているようだった。空は相変わらず黒い雲に覆われていたが、新しい世界にのぞむ私の心は晴れ晴れとしていた───そう思おうとしていた。と云うわけでようやく街の…

歌とともに生きる/さらなる仲間

───盗賊の技術を教えているという、ラトンガの老鼠に教えを請う限り、自分は切った張ったの世界には最終的には向いていない、と云うことらしかった。歌や芸などで小銭を稼いだり、或いは人の気を引きつけておいてスリを働く程度の小悪党が私には似合いらしい…

市民権獲得

───すし詰めの難民船に揺られ、放り出されたそこは危惧したとおりの無法の街であった。 路地裏には刃物が光り、道を歩く者の眼はどんよりと濁っている。 しかし選択肢はない。そう───私の未来はこのどぶの臭いがする空の向こう側にしかないのだ。 たどり着い…

仲間と呼ぶべきもの

───そいつは私のわからない言葉でぶつぶつ(正確にはキーキー鳴くような声だったが)つぶやいたあと、私に向かって手を差し出し、共通の言葉でこういった。 「世知辛い世の中だが───まあ仲良くやろうや」 東区の波止場で風体の悪い水夫に絡まれて辟易していた…

デジタル時代到来

微妙な雰囲気のオフから帰ると届いてたのが、注文しておいたDST-TX1。地上デジタル/BSデジタル/110度CS対応のデジタルチューナーですな。のたくるコードと足りないケーブルに四苦八苦しながら何とか設置しましたが、チャンネルが一杯ですな〜。そしてやはり…

目覚め

gletoが、いやもといswirhenが目を覚ますとそこは船の甲板の上のようだった。───昨日はいつものように酒場のベンチで大の字になって寝たはず...全身は乾き始めてはいるものの濡れたあとがあるし、喉の奥は塩辛い─── それよりも、一体自分が誰であったのかす…

難民の島〜Freeport

───島にたどり着くと、難民に仕事を与えているという男が船着き場で待っていた。武器を与えられ、いくつか質問される。お前は機敏そうだから盗賊になるのがいいだろう、ということらしい。やはりというか、聞いた話とはだいぶ違っているようで、いずれ送り込…

おでかけ おでかけ

というわけで駅に向かうバスの車中から書いてる訳ですが、さすがにGW中ずっと引きこもっているとさみしいのでおでかけすることにします。お供は現在これを書いてるりなざう君と、最近未見でたまっているアニメの動画をいれてあるX50vさんなどなど。 渋谷で…

んでもって

会ったついでに児未さんにケータイのリペイント(のガワの組み替え)をやってもらいました。Xboxなんて全然興味ないけどXboxカラーの京ぽんです(w