( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双剣強化週間

いい加減埃をかぶっていたので気まぐれに持ち出した双龍剣【天地】での狩りが思いの外楽しかったのでしばらく頑張ってみよう。G級レイアやったら報酬に紅玉。そろそろ剣士はセット全パーツ揃うか...? あと作っといておろしてなかった鬼鉄丸をH級のクエに持…

方々でやってるんで

いちいちリンクしませんがOperaのCEOが頑張った件。 冗談かマジメかはともかく、個人的には「達成できなかったら泳ぎます」っていう罰ゲーム的な宣言じゃなくて「達成できたら感謝の気持ちとともにやります」っていう心意気を買いたい。と云うことでWindows…

先週分

土日は相変わらず寝続けだったりゲームしてたりで、アニメ鑑賞は週はじめの電車の中という状態。今日は仕事の関係で朝5時の電車に乗ってきたよ... 極上生徒会 #3 パヤパヤするのはいいとして、キャラを毎回全員出そうとして展開が薄めになってるような気がし…

またーり

週末の廃プレイ具合は最近はだいぶ薄れてきてはいるんですが(はてなタウンのみんなが深夜2時とかで上がる淡泊具合だからかもね、ヒドいときは夜8時に始めて翌正午までぶっ続けとかだったし...)、それはそれとして密度も濃く狩り。出世頭というか現在の廃プレ…

ご多分に漏れず

朝から世間をにぎわしてる例のニュースによってサボリーマンチャット*1は騒然としてたわけなんですが、会話の内容が速報画像引っぱってきては「おーモノの見事にぺしゃんこだな」とか「グロ画像どこーハァハァ」とか「俺俺、俺が置き石しといた」とか、荒ん…

千客万来

ログインするとはてなタウンに軍曹ほかlemon(id:albee)さんが来ておられました。クエ中なので街で待っていると満を持してid:TOMOAKIさんご来場、さっそく猛然と★1クエストをこなしまくって夜は更けてゆきました。

G級槍4強完成

昨晩ははてなタウン大入りにつき久しぶりにpeercast配信を再開しようと思ったのだがうまくいかず断念。クエ中にやってたのでそぞろになってしまったね。FTTHに準じた太い上り回線持ってる人できちんとPortが空けられる人、拡散にご協力ください。 まあそれは…

青野武がやるとぬらりひょんにしか見えない俺ガイル

いやー甲賀忍法帖おもろいなあ。山田風太郎再リスペクトだよ(今頃かよ) バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #02 原作の原作を読み終えました。予習完了、ってことで第2話は鵜殿丈助vs小豆蝋斎。ダイナミックなアクションは相変わらず素晴らしかったですな。キャストも…

<A HREF="http://d.hatena.ne.jp/SeventhMoon/20050418#p2" target="_blank">げると神って誰やねん...</A>って俺か。

昨晩はid:nskさんとグラ行ったりid:jyamil軍曹を蒼桜リタマラに引っぱったりして終了。どうもはてなな方々はリタマラに抵抗があるかなと思っているのだがその辺を徐々に緩和していきたい。目的のもん欲しかったら時には効率重視でやるのもいいもんです。

1958年の奇跡

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 #01 翠蓮さんご幼少のみぎり*1、とりあえず活字と呼べるものならなんでも読みあさっていた時期、戦国の歴史もろくに判らず読める漢字も8割ぐらいで読んだのが最初だったかも知れず。今になって見ると破天荒なストーリーと奇想天外…

無為な休日

どういうワケか月曜日が休みだったのですが日曜の夜から猛然と徹夜して正午ぐらいまで頑張ったあと*1、電池切れとのどの痛みで意識を失ってたら翌朝でした。今年のGWは11連休あるからもうちょっと有効に使いたいものだね。というわけで出社した今日は先週の…

<A HREF="http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/axim_x50v?c=jp&l=jp&s=dhs" target="_blank">DELL Axim X50v</A>レビュー

サボリーマンチャット同盟のいつもの会話で例によってまさきちさんからオススメ営業の声が掛かったので衝動的に注文、先週とどいたこいつなんですが、さすが物欲魔神の審美眼とも云うべき素敵アイテムでございました。 今までで云うと、まずは云わずもがなの…

うむ

黒4本や二重奏連戦と土日はけっこう重いクエをやった感じですな。イーオスSの貫通弾強化セットを実戦投入してみたけどどれぐらい強くなってるのか判らん。1.1倍ってことだけどオフ飛竜で検証してみようかな。腰にレウスSをあしらって足は装填マイナスを消す…

遅れてきた大本命

フタコイ オルタナティブ #02 主人公恋太郎の過去が語られる第2話、相変わらずはっちゃけたアニメーションが高クオリティ。沙羅@水橋かおりは非常によいね。 スピードグラファー #02 相変わらず謎は謎のままなんですが今回は主人公のカメラマン雑賀は一切出…

だらだらと狩り

天地をことあるごとに貼るのは銀火竜の紅玉がまだあといくつか欲しいからなんだよね。ということでノーマルだったけど天地、挟撃、猛毒、イベグラ&ドスイー、フルフル、蒼桜とそつなくこなす。

青春砲ってネーミングは非常によいね

ネギまは結局またうんこ作画じゃなかったですか?一番ヒドいときに比べたら確かにマシなのかも知れないけどあんなの是と認めたらダメだろ。 極上生徒会 #02 終始セカンドギアでゆるゆる進行していってますね。萌えでもなく燃えでもないっていうコンセプトは…

新番組も含めて

セガサミーアワー は〜い井上商店ですよ! 「時間ですよ」知ってる人はそろそろこの辺のリスナー層*1には絶滅しつつあるんじゃ無かろうか。ムッシュかまやつとかうさんくさくてかっこよかったな。 ウラモモーイ 去年の12月にやったアレがついにレギュラー化…

じわじわとMHの比率を減らしつつ

アニメを消化していきます。前期はほぼ全てを捨ててMHGしてたからねえ... 剣聖のアクエリオン #01 マクロス・アルジュナの河森正治手がける最新作。「あなたと合体したい」のキャッチフレーズだけは訴求力抜群でしたが、いざ観てみたら視聴者置いてきぼりの…

らおらお

id:nopiさんラオ完了につきG級到達。id:iasnaさんも完了して、id:jyamil軍曹とともにG級目前。と云うことで久しぶりに近接武器を持ちだしてG級の立ち回りを思い出してますが、さすがにガノトトス双剣ソロは無謀だった...

よろおつ連鎖に異を唱えたい

ちょっと分けて書きますよ。 http://mhgplayer.g.hatena.ne.jp/iasna/20050412/p1 id:iasnaさんとこのブレイブクオリティ体験記。まあ体験自体はブレイブじゃ日常茶飯事だと思ってますが、今回の話は違いまして。> 一応「お疲れ様でした」と挨拶すると、「全…

エマみるのわすれてた

好きなのでもちろん観ますが、原作つきってことで大した感想も書けそうにないのでエマは外します。で... フタコイ オルタナティブ #01 前作の萌えアニメはいかにも粗製濫造的なうんこアニメだったという印象しかないんですが*1、ゲームの売れ行きもどうせイ…

必死こいて狩り

土日はなんか相当根詰めてやった気がします。いい加減やることもなくなってきたのにね。 土曜はゆったりと夕方からオンライン、以前からやりたかった黒滅龍槍ラオソロの録画でもするか、と出かけたものの砥石を忘れて愉快なgletoさんよろしく戻るとid:jyamil…

週末観た新番組とか

ツバサ・クロニクル #01 CLAMP原作のマガジン連載のアレ。サクラや小狼とか知世とか桃矢とかいいつつキャストは一新なわけですが、あんまり興味もないです。まあNHK印でそれなりに普通作画でした。監督真下耕一、音楽梶浦由紀とヤンマーニコンビで意味不明に…

どかりと届く箱3つ

というわけで週末DELL様からお荷物がどかーんと届きました。まずは格安オールインワンプリンタの942。実質送料込みで10kちょいなのにカードリーダーからのデジカメ画像直接印刷、PictBridge、上面のフラットベッドスキャナでスキャンとコピーも可能なお買い…

はてなタウン大入り

記念撮影昨晩は一時は9人の大所帯となりますた。はてなタウンが毎日にぎわうのはいいことですね。

意外な伏兵

昨夜はネギまの14話ってことで作者様が「14からスタッフ変わって見違えるように良くなったヨー」とのことだったので観てみましたが... 極上生徒会 #01 ネギまについてはもういいです。今更作画回復したところで誰も観てないし、そもそもあのテレビの色の濃さ…

狩り狩り

id:jyamil軍曹id:nopiさんid:iasnaさんid:nskさんid:whm6rさんid:Castrolさんとなかなかの出席率。G級が4人というのは珍しかったのでクラス別狩りで金銀やってエクセレント勝ちしたり、軍曹の4本やったりして終了。★5到達が早いのう...

仮面ライダー本郷猛は改造人間である

全然関係ないようで関係あるこのタイトル。昨晩のアニメ新番組感想。 ガラスの仮面 #01 今になって再々度のアニメ化なんですが、よく酷評されるavexの名作マンガ路線*1なんだよね...それだけが心配だったわけですが、なかなかどうして丁寧な作りの第1話でし…

<A HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086005689/swirhensblog-22/ref=nosim" target="_blank">マリア様がみてる─妹オーディション</A>感想

はい、静さま、というより透-架さまが悶絶と共に感想を記してらっしゃるのでそろそろ頃合いかと思いこっちも感想を。 マリみてで好きなキャラは武嶋蔦子と築山三奈子、生粋の蔦×笙派の翠蓮さんとしては大満足の展開でございました。オーディションというか茶…

新年度ってことで

新しいカテゴリ導入。毎週聴いてるアニラジについて言及していきたい。三日坊主にならないようにあんまり数は多めにしない方向で... 君のぞらじおweb版 ということでweb配信にシフトしたわけですが、内容的には何ら変わりなし。うんまあ、新しいOPはすごくい…