( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も狩り

いい加減タイトルが面倒になってきました。 今日はオンに行く前にオフラインで2つほどクエスト動画をキャプチャ。 久しぶりに片手剣を使うと新鮮ですな。(g:mhgplayer:id:swirhen) オンはボールドの待合所で本日もはてなグループ満員御礼。ゲリョス祭りに行…

まんがれびゅー

今月は買う本が少ないな。今日エマ(5)を買って今月は終わり。来月分のリサーチしとかないと。 [大井昌和] いつもいっしょに(1) 最近彼はのし上がってきてますナー。あいこでしょの終了に前後して3ヶ月連続刊行の3冊目のコミックス。4コマ畑の人ってまともに…

あ、それと

[今野緒雪・ひびき玲音] マリア様がみてる ―妹(スール)オーディション 読了しますた。ネタバレは避けて言及はしませんが、私的には大満足(*´ー`*)

お おかしいな...

今月液晶モニタを新調したはずなのにまた注文してる俺がいますよ...? ... いや...だって20インチWSXGA+で60k(4/4までの3日間限定)とかありえないじゃないですか... ... と、とにかく有効利用を考えるとしよう...(;´Д`)

狩りばっかりー

昨夜は過去最高のはてなグループ大入りでした。 ログインするとid:nopiさんid:jyamil軍曹id:okakenさんとお揃いだったのでサクリと参加、砂まみれをダラダラやっているとid:iasnaさんid:overtechさんと続々。その後もid:whm-6rさん*1ことFencerさんやid:Stin…

SL-Zaurus設定メモ特別編

ということでLEOさんが何を血迷ったのか季節外れのボーナスを使い込んで新型のりなざうを購入してます。昨晩もMHGをやる傍らでダラダラとレクチャーしていたわけですが、以前に書いたOperaの導入後のNetfrontとのスワップについてチョー簡単に書いときます。…

どうでもいいが

↓↓みたいにid:ほげほげの自動リンクでリンク飛ばすと自動的にトラックバックになるのは仕様なんですかね。トラックバックの意味ないんじゃないかなあとも思ったり。まあいいか。

<A HREF="http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007N376O/swirhensblog-22/ref=nosim" target="_blank">マリア様がみてる 総集編DVD</A>

のキャスト総出演オーディオコメンタリーを、ゲームやりながら音声だけ(総集編自体は本編の再編集なので)聴いていたわけですが面白い。あいかわらず皆さん仲がいいのは当然なんですが、小笠原祥子さま@伊藤美紀様のお子さんとのほほえましいエピソードが印…

砂まみれの一日

カプンコがポカミスしたりして修正が入ったりしていろいろあったわけですが、結果的に割と美味しい今回の新イベント。「砂まみれの一日」は最たるもので、ガレオス10匹狩って終わるだけでギルドチケットが3枚確定という親切仕様。激運つけていくと報酬で竜の…

狩り〜

きのうは軍曹ことid:jyamilさんが満を持してオンライン開始!と云うことで、blogの方をチェックしたら既にID(MHのな)の記述があったので夕方に検索したら発見。さっくりフレ登録しておく。シテオク〜*1 22時頃オンラインとのことだったので出向くと既にid:no…

ほんぢつからのイベクエ

http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MHG/EvQuest/index.html 解析サイト様いつもありがとうございます。 ギルドチケットが労せずして一杯稼げるガレオス乱獲クエ、闘技場でG級黒ディア白ディアと組んずほぐれつするふたりはディアブロスクエとまたもや…

イベクエ追記

黒角竜の甲殻の報酬が法外すぎる件は数時間で修正された模様。ニートのみなさんボーナスチャンスでしたね!

狩り...

フレとも会わずに土曜日を一日黒龍イベントに費やしキモい槍と赤いボウガン*1は出来たモノの、気づくとどこに行ってもフレが4人一組でイーストとウェストを3回ほど往復した俺が来ましたよ('A`)ノ id:nskさんなんかとご一緒できたのは金曜の夜だったか、それ…

世の中には二種類の人間がいるって知ってッか?

スウィングガールズDVDを買う者と買わない者だ! というわけでAmazonさんにたのんどいたスウィングガールズ プレミアム・エディションがとどきますた。以前に劇場で観てきた話をしましたが非常に面白いので未見の方は是非。 あ、プレミアムエディションは当…

大々的はてなの集い

id:nopiさん発案のイベントクック・はてなグループの集い。id:iasnaさん、id:okakenさん、令さまことid:Castrolさんと続々ご来場、人数がふくれそうだったので待機させておいたにせやんを召喚、まずはイベントクックを3on3で。3分残しで20匹討伐して終了。ハ…

災厄降臨

今週末のイベントクエスト。遂に紅黒龍解禁!2chの本スレより 416 :名も無き冒険者 :2005/03/25(金) 12:35:11 紅おくりゅう、距離を取って遠距離の時の行動を観察してみた ・直線的に飛んで来る火球 ・おくりゅうの正面広域に真上から降ってくる火球連弾 …

昨夜の狩りー

ログインするとid:nopiさんが例によって拠点攻めをしていらっしゃったので、はてなグループでIDを公開されている他の方を検索したりしつつ(見つからなかったが)待合所でうろうろ。 街に入ってぼんやりしているとついウトウト...nopiさんが街に来てくれたのに…

どうしたものかと

逡巡したけれどもMH日記は日付の変わった方につけ続けることにしました。

どうしたものかと2

実は動画公開しているはてなグループの方の日記(g:mhgplayer:id:swirhen)はグループ閲覧制限してるんですよね。パブリックな人々の日記からガンガンリンクされてるのを見てちょっとアレかなとも思ってみたり。興味を持ってグループに加入してくれる人を見込…

春の改変情報

http://www.joqr.co.jp/ag/topics/kaihen.html http://vstation.net/topics/viewonetopic.php?topic=vs&num=239 今聴いてるもの。 A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜 現状聴いてる中では一番面白い。ますみんこと浅野真澄のバカ&暴走っぷりはスゲエよ... A&G…

ぐるぐるーぷ

というわけではてな移転後すぐにはてなグループMHG(g:mhgplayer)に参加。向こうの日記(g:mhgplayer:id:swirhen)は攻略コラムとか動画コンテンツの公開なんかに使う予定(過去のそれ系のエントリも抽出してインポート済み)。閲覧には一応グループ制限かけてあ…

はってなーてーなー

そんなこんなではてなへの夜逃げ同然の移転を完了。告知とかを旧blogに出さないのは敢えてというか。パトレイバー劇場版の帆場暎一というか。gletoさん改めid:swirhenさんです。 blogなんてどこで書いても同じだし、なんかやるたびにいちいち再構築フェーズ…

はてはてなー

さすがユーザビリティには定評のあるはてなダイヤリー。確かに書きやすいぞ。 現状のいいとことわるいとこ。 ええとこ livedoor blogで使ってるMTから記事がインポート出来た。形式違うから無理だろうなと思ってたよ。 お約束記号とかがあるのでいろいろ省略…

はってっなー

blogをはてなにインポートしてみた。移転するかは...気分次第。

はてなのつどい

だらりとログイン、ボールドを覗いたけれどid:nopiさんは拠点でH級の様子見をおこなっているようだったので、待合所にいらっしゃったid:overtechさんのところへ。id:okakenさんも現れるもののヨメレウス来襲とのことですぐlog。残念、今度は一緒にやりましょ…

取らぬ狸のぽんぽこぽん

こないだのイベラオを思いの外回数をこなせてしまって材料がふんだんに揃ったので、今あるレア素材と合わせて凛・皇もしくは艶・皇がひとそろいできてしまう状態。黒ディアの尻尾が足らないかな。まああんなのは死にマラでも集まるし。 しかし全部作ると107…

帰りの電車でぐっすり

寝て睡眠時間を稼ぎ、帰ってきてやるのはMHG。今日もとりあえずイースト側からログイン。ALIANさんとBlackSunさんの懐かしいコンビがボールドの聖域にいたので突入すると「ラオ消化で2ch募集掛けてるんですヨー」とのこと。そんなに回数も出来ませんがお付き…

世間は

マビノギとかいうROの縮小再生産的な萌えMMOのオープンβでにぎわってますね。アキバにもやたらにポスター貼ってありましたが。うんこ作業ゲー好きだなみんな。プレイ時間2100時間、それでも飽きないMH万歳。新しいメンツを求めて、MHGになってから初めて本格…

そういえば

MH経由でお知り合いになったovertechさんがふーるーい知り合いの会社の同期と云うことが判明。世間狭いね。

あろーはー

恒例の食いものオフ、今回は渋谷にあるハワイアンなハンバーガーショップのクアアイナで晩ご飯。アメリカンサイズでだいぶデカいと云う話だったので朝から何も食べずに向かう(単に寝てただけ)がそれほどでもなかった。写真は児未さんの食べたアボガドバーガ…