( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Twitter 名古屋オフと名古屋オフ以外の何かレポートその1 〜名古屋ドライブ Unlimited編〜

3連休を使って何故か名古屋くんだりまで出かけて、会ったこと無い人や顔見知りやいろんな人といろんなことをしてきたよ。

適当に思い出しつつ箇条書きで。

10/6 どようび

  • 24時の渋谷に@uta@makama、俺の3人が集合、@yukoGetsの愛車*1に乗り合い状態で名古屋へ向けて出発。
  • 首都高そして東名をガンガン車線変更でサイドステップしながらかっ飛ばすホンダのインチキ性能FFスポーツ。しかし天井とか低くて乗り心地はかなり厳しいものが。メーターは常時100km/hぐらいだったから安全運転だったけど、加速が凄いので助手席の@makama氏はたいそう怖かったらしい(後で聞いた話)
  • 車中話
    • iPodが繋がって曲名リスト見れたり操作できたり出来るナイスなカーナビに俺のiPod touchをつなげてみたら普通に動いた話。「もしこれに繋がるなら買おうかなと思ってたんだけどねー(@yukoGets)」「じゃあもう名古屋着いたら買うしかないっすね!(他3人)」
    • 俺のiPodに入ってたラジオファイルの「アニスパ!」をかけつつ浅野真澄のバカ発言とかゲストの神谷浩史のおもしろトークにひとしきりゲラ笑い。「もっとあたしに入れてください!(浅野)」「お、なんかエロい発言きましたね?(鷲崎)」「...(半笑いで赤面しつつ)奥まで!(浅野)」「げらげら(笑)(鷲崎&俺ら)」
    • @yukoGets氏がクルマ買った中古車屋主催の走行会で鈴鹿を走ってみた話
    • TypeーRはマニュアルシフトだと5速の時点で180km/hに到達するのでリミッターカットしないと6速は使うことはないそうだ。幻の6速。どんだけ。
    • 鈴鹿のホームストレートはコントロールライン付近でもう220とか出ますとかいう話。って言うか三重県在住だったから鈴鹿とかリアルで走れるんすなすげーすな。うらやましす。
    • 後半のスパートには@utaくんの持参したJAM ProjectのライブDVDをかけて全員で熱唱。がんばりすぎ。

10/7 にちようび

  • 朝の6時頃名古屋駅前着。シャワーのあるネカフェと駐車場を調達してちょっとだけ仮眠。ちなみに交通費は高速代が割り引き込みで5kぐらい+ガソリンが2kぐらいでひとりあたま2k弱とか非常に安くあがりました。ありがたや。
  • 9時半頃起床。ネカフェを出て駅前の地下の喫茶店へ。噂のモーニングを体験。
  • 俺:小倉トーストセット @makama氏:小倉チーズトーストセット @uta氏:ピザトーストセット @yukoGets氏:普通のモーニング(コーヒーにトーストとゆで卵)
  • あんこの量がありえない。トースト2枚の間にマーガリン+鯛焼き2個分ぐらいのつぶあん。別に甘いもんはダメでもないけど朝起き抜けからアレはない。絶対無い。それどころか+チーズとか到底無い。*2
  • 俺は半分も食えなかったけど@makama氏と@uta氏は普通に完食。思えばこれが@makama伝説の最初の1ページであった。

きりがいいのでこの辺でエントリ。次はいよいよ本番の"完全アウェイ"オフレポー

*1:インテグラType-R。かっこいい。

*2:名古屋出身のトマティに聞いたら「別に普通。ごく普通。一般家庭でもたまに食う。というかジジババどもが普通に朝それを食ってる」とか。なんなんだ名古屋。そんなジジババ戦っても勝てる気しねえ。