読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

SUSしんくえー

ということで週末はアップデートによって追加されたLv12の新クエストをザクザク回してきました。

まずはハウス・デニスのテンプル・オブ・ゾヴェリン・ホストから行ける、Relicこと「レリック・オブ・ア・ゾヴェリン・パスト」。ブラックアンヴィル・マインというところに隠されたドヴェルガル(ダークエルフドワーフ版みたいなもん)の伝説の剣、テッシウスを探索せよ!っつうか略奪してこい!っていうひどいシナリオです。ここは当然Lv12のクエストなので箱ランク&報酬が旨いというのもありますが、クエスト途中もしくは終了後に入手できるアダマンティンの鉱石を集めると中のNPCにその鉱石を使った装備を作成してもらえることもあって、何度も行く価値のあるクエストです。さくさくっと何度か行ってとりあえず使えそうな鎧を作ってもらいました。

ほかにもいろいろ良い物はあるんですがもらえるアイテムは一人1個までとなってます。

そしてクエストアイテムのヤマノウの剣伝説の剣ことテッシウス。+5ヴォーパル コールドアイアン・ロングソード・オブ・ピュアー・グッドでパラディン専用という凶悪な代物です。クエスト終了とともになくなってしまいますがこれで黒ドワーフの炭坑夫の首を刎ねまくるのはなかなかの快感。
そしてハーバーのウォーターワークス入り口の対岸に設置されたもう一つの新クエストが「侵入者だ!」。(英語版ではInvaders!)見慣れたWWのマップに溢れかえるのは来訪者共の群れ。わかりやすく云うと狭くて暗いWWの通路にみっちりフレッシュレンダーとファイアリーバーとアイスフレンザーとサーラックハウンドとビホルダーが山盛りって感じです。しかもそこへXCでおなじみの即死玉がうようよしてます。この殺しに来ている難易度がたまりませんね。しかし結局慣れてしまうもので、その後はお手軽さと報酬のすごさから枯れるまで回してしまいました。

これは直接でたわけではないんですがクエスト終了後に交換会をやってゲットした念願のライトミスラルシールド。盾が魔法失敗率に影響するバードとしてはおそらく最高の一品です。
ちなみにVoN5にも恒例のように行ってきました。野良で15分かけて長々ドラゴン戦の説明したあげく5分で壊滅して失敗してもめげませんよ。個人事業主ですから。

今回のドラゴンチェスト。微妙ー。ローグ向けチェインシャツとキャスター向けネックレスですね。