( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

スレナル西3ファーム

今日も今日とてアイテムファーム。

割と穴場だったんですが、スレナル西のチャプター3がレベル10クエで、ランク高めの箱が5個もあるのでかなり旨いと云うことを知りました。
フレッシュレンダーがうじゃうじゃ出てくる上に、エリートだとwebにもかからないし強力なDRを備えてくるのでちょっとやそっとのメンツでは高速で回すどころか返り討ちに遭うのは必至。ファイターのインプルーブド・トリップやスタニングブロウなどで無力化する戦術が必須になります。そして戦闘に特化したGrpを組まねばならないためROGの入る余地は無し。
今回は大手ギルドのうまいプレイヤーに雇われていったので楽々でした。もちろん腕を買われて呼ばれた以上仕事はいたします。個人事業主ですから。(c)奥井雅美

夕飯前の腹ごなしに3〜4周しただけでこのありさま。ランク5(50000gpクラス)どころかランク6相当(72000gpクラス)の武器もザクザク出土してます。もちろんこれは高額品の一部で、他にもランク4やランク3の防具も抱えきれないほど。+5スチールヘビー盾だけでも4枚とか*1。しかしこれだけ出ていながら売るしかなさそうな物しか出ないのは泣けますね...。いやまあ+5でトゥルーローとかグレーターアンデッドベインとかは普通に有用ですが。
夕食後にも呼ばれて枯れるまで回した結果、使えそうなのはこのあたり。

ダブル属性で片方がバースト(クリティカル時には追加ダメージが増加)という強烈なショートソード。

昨日の動画に使われた、Fredericaさん愛用のレイピアにもついているパンクチュアリング属性付きの武器。クリティカル時に相手の耐久力(CON)に1D6ダメージを与えます。敵のHPがどんなに残っていようとCONが0になれば即死させられるので、攻撃が全てクリティカルになるホールド状態と併用するとひどいことになります。
とりあえずランク5と6の武器は銀行に貯蓄。交渉能力持ちの某ROGさんと組んでブローカーにぼったくり価格で買い取らせて大もうけしようと画策中...

*1:id:starrywisdomさんとid:nopiさんに送りつけておいた