( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

RONDO ROBE 2006

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/news/event/rr2006/
に行ってきた。
こういうオタイベント関連は一人で行くと非常に居心地が悪いのは前々からわかっているので今回誘ったのはトマティとgenさん。
15:00〜20:00ぐらいまで座りっぱなしで最近やったアニメや近々やるアニメの出演声優が出てきてにぎやかしたり先行映像を鑑賞するというタイプの最近増えてきたイベントです。
以下内容列挙(一部時系列順でない可能性アリ)

  • 開演前のアナウンスが中田譲治@ヘルシングのアーカードで感動。「小便は済ませたか?神様にお祈りは?座席の隅でガタガタ震えて命乞いをする準備はOK?」
  • オープニングの映像がフラッシュバック的にRONDO ROBE(旧名はパイオニアLDC)作品を天地無用!あたりから紹介するかっこいい映像で、その作品の8割方が知っているもので感動。3/60秒ぐらい表示された「太陽の船ソルビアンカ」とかよく思い出したよ俺。
  • そして出てきたのが総合司会の中田譲治と他2名。ジョージかっこいいよジョージ。
  • 苺ましまろOVA化決定。今度は生天目仁美も加えた出演声優5人で歌うOP曲「あっかんベリーベリー」披露。
  • 灼眼のシャナ、劇場版の前にOVA化決定。OVA版設定資料と称して水着の設定原画が。なるほど。そして釘宮さんは相変わらずカワイイ。
  • Fate/stay nightのいろいろ紹介。オープニングでまたジョージのナレーション。衛宮士郎役の杉山紀彰のPS2版のゲームの台本は腰ぐらいの高さまである段ボールにコピー用紙がぎっしりらしい。
  • ましまろ、Fate、シャナと殆どの作品に出ずっぱりの川澄綾子。トップの座はまだまだ揺るぎないのか。
  • タイナカサチライブ。「きらめく涙は星に」(FateOP)ピアノ弾き語りで「DISILLUSION」「最高の片思い」(彩雲国物語ED)
  • マリア様がみてるのOVA用プロモーション映像。真夏の1ページ、学園祭等々
  • アメリカのアニメイベントに行っているKOTOKOからのメッセージ。マリみてのコーナーで何故KOTOKO?と訝しんでいるとOVAのEDにKOTOKOだとか。ミスマッチな気もするがどんなモノになるのか期待。
  • 伊藤美紀さんが相変わらず面白かわいらしくそしてよくお笑いになられてトークがgdgdに。それもまたよし
  • ああっ女神さまっ それぞれの翼より石田耀子ライブ。バグパイプウザい
  • ロンドローブ暗黒アニメ対決と称してエルゴプラクシー/BLACK LAGOON/HELLSINGから出演声優がトーク。ジョージが相変わらずカッコいい。BLACK LAGOONのレヴィ役豊口めぐみがノースリーブのTシャツとカットジーンズ(レヴィのように太もも全開ではさすがになかったが)、腕に(レヴィの入れ墨のあたりに)ブレスレットのようなものをつけてコスプレっぽく決めており頑張っているなあと思った
  • なんかいろいろ紹介されたけど徹夜明けで眠かったので意識が飛び気味。
  • 大魔法峠UPLIFTとかにせまるとかラジオのいつもの面々。
  • 佐藤利奈大魔法峠のOPライブ。りーりかるーとかれーふーきるぜむおーるー
  • ディスガイアから水橋かおりとか。
  • ラブリンタンブリンのディスガイアOPライブ。EDも。
  • 無敵看板娘生天目仁美小清水亜美が登場。なまてんもくさんはましまろで能登麻美子とも相変わらずラブラブだったのに小清水ともいちゃいちゃしていた。本当に総攻め系レズ声優だな。一時期ヤバいぐらいに肥えていたのだが最近は仕事が忙しいのか程よく細まっており安心
  • バルドフォースEXE。なんかよくわからない。
  • 介錯原作/キャラデザ藤井まき/柳沢テツヤ監督の新作、京四郎と永遠の空。絶対天使とか云う単語が出てたがなんか繋げてあるのか。
  • 最後にプレゼント抽選会かなんかをやって終了。

そういえば入場時全員に紙袋を配布しており中にロンドローブ作品のイラスト(というかアニメ映像)入りのオリジナルトランプが入ってたんですがそれのパッケージがFateの竹内崇書き下ろし(トランプやってる藤ねえとイリヤのSDイラスト)でした。物販一切買ってないけどこういうのの方が嬉しいね。
正直TBSアニメフェスタよりも内容が濃かったんじゃないかと思ったので次はもうちょっとチケット一杯とって大勢拉致していくべきだなと思いまった。あとしっかりサイリウムを買ってきて俺に手渡したgenさんはさすがだと思いました。来週はこれに行く予定なのでちゃんと買っていこうと思う。でもこういうの何処行って買ったら良いんだ?ドンキ?