( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

来期新番

id:moonphase:20060612#p2
おとボク」なるエロゲはプレイはしたもののビックリするほどつまらなかったのでまぁ思い入れはそれほど無いわけではあるが、件の原作者(というかまぁ開発チームのシナリオの頭領)の日記の愚痴は読んだわけで(しかしリンクは張らないわけで)その文面からは悲痛がひしひしと伝わってくるわけで。
金銭関係でモメて退社するとかゴタゴタを起こした「つよきす」原作者の方も同様にアニメ化の際のひどい仕打ちに関しては同じような気持ちだろうと思う。つよきすもやりましたがまだ途中なので細かいコメントはできないものの非常に面白い作品であると思うわけで、その程度の思い入れの俺ですら上でも書いたひどい仕打ちのひどさはだいぶ堪えているというのだから信者共の憤りはこれに倍するものと推測いたしますお察しします。
まぁ結局どっちにも云えることだけど全てはカネなんだよな。エロゲを1本出してちまちま稼いだカネとは桁違いの額がアニメ化となると動くと。世知辛い世の中だねえ。
俺にカネがあったらつよきすのアニメはヒロインルートごとの完全独立OVAで全3巻ぐらいのを全員分作るね。もちろん制作は京都アニメーションで、みたいな妄想をつらつら考えたんだけどその辺はアニメ会のひとあたりにでもお任せすることにする。よろしくお願いします。

来期の担当はとりあえずシュヴァリエかな。トートを言祝げ!