( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ゆかりんの描くバカ日本地図とかは必見ですよ

ワープゾーンとかあるし。いや全然関係ないですけど。

舞-HiME 第7話「迷子の仔猫たち」
結城奈緒@南里侑香登場回ということで、こいつもHiMEなわけですか。炎凪@石田彰が相変わらず偉そうな割に見た目がしょぼいのが微妙なわけですが、登場人物をフルに使って動かしまくるのはいいけど見てるほうは疲れますな。これでも執行部の娘とかは今回出てきてないし、この人数を全員出すのはそれこそ劇場版でもない限り無理ですね...提示されてる未解決の謎としては、日暮あかね@岩男潤子と深優・グリーア@浅井清巳の関係が気になるところ。杉浦碧@田村ゆかりがロリロリなちびっこキャラじゃない役をやるのは珍しいわけですが、おそらく地は本人に一番近いですな。黒うさぎの小部屋とかをユアーッ!の一件以来集めて聴いてるわけですが、ネットラジオってことで全編に漂うやる気のなさと無軌道感が心地よいです。ファンな人もそうでないひともおすすめ。
ロリ向け飛び道具ということで最後に間に合わせで登場したのはアリッサ・シアーズ@宮村優子。変な髪形だし人気出なさそ〜

ローゼンメイデン 第6話「涙」
ジュン@真田アサミが裁縫の腕前で人形を直すこの作品の勘所。人形の命は観念である、という主題なわけですが、真紅@沢城みゆきはいい仕事しますね。しかし原作のストーリーをかなりハイペースで追ってて追いつくのも時間の問題な気がしますが、単行本の4巻分の話がたまってるんですかね。一応3巻目までは読んだんだけれど。
ALI PROJECTの歌うOP「禁じられた遊び」もなかなかですがEDの「透明シェルター」もかなりカッコいいです。俺こむちゃ上位ランク入りの予感。