( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

辛いカレーパンのネタといえばふもっふの爆熱ゴッドカレーパンだよな

5:30起床の人間にとって1:30開始はだいぶつらいモノが。せめてもう30分早いとありがたかった...
って来週は2時からかよ!おとなしく寝よう...

舞-HiME 第2話「ヒミツの放課後?」
1話目のテンポがぐだぐだだったのでだいぶ肩すかしだったんですが、2話目は手堅くまとめてきた感がありますな。尺一杯使って主要キャラの顔見せ、しかし多いね...OPに出てる面子でまだ見てないのも居るし、この風呂敷の広げ方はさすがはサンライズってとこなんでしょうか。キャストもラジオでおなじみの中原麻衣千葉紗子清水愛をはじめとして、新谷良子野川さくら・岩尾潤子・田村ゆかり井上喜久子と新旧のアイドル声優そろい踏み。男性陣には関俊彦関智一石田彰とベテランを揃えてきてるしお金がかかってますな...この製作陣での前作「GEAR戦士 電童」で好演した進藤尚美はスタッフに誰かお気に入りが居るのかも。もちろん忘れちゃいけない、翠蓮さん絶賛一押し中の能登麻美子も居ますよ〜。役どころは地味だけど〜。君のぞ以来お仕事が増えてきて上り調子のあゆ様こと浅井清巳も確認。ちょいと難があるのは弟君役の高橋裕吾ぐらい。新人ですな。周りが完璧なだけに一人素人演技で浮いちゃってる感が。
壮大なストーリーの序盤を感じさせる今回でしたが、深夜枠で一体何話確保してあるんでしょうね?とてもじゃないけど13話程度では収まるわけが無いし26話でも微妙なところです。深夜じゃなくて夕方とかの時間帯ならある程度予想もつけられるんだけど、おもちゃを売るような展開も出来ないししょうがないんですかねえ。
最後の戦闘シーンで聴いたことあるようなBGMが流れてると思ったら.hack梶浦由記が音楽担当だった。See-Sawもそうだけど個人的にはあんまり好きじゃないんだよね...