( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

<A HREF="http://d.hatena.ne.jp/starrywisdom/20060919/1158672657" TARGET="_BLANK">フレッシュチェンジ・エアーってのは新しいな</A>

正解はフレッシュン・ジ・エアー(Freshen the Air)。
先週末の話ですが。
いつものようにLFGだしっぱで酒場で飛び跳ねてたらtellきたので何かと思ったらアイテム移動の依頼だった。体よく使われるフレデリカさん哀れ
それはまあいいんですが作り直したとかでSorLv1で現れたその人は翌日にはLv6になってCo6募集してました。効率化オソロシス
それだけじゃ面白くないのでちょっとネタを

↑エントリタイトルのカタカナバリバリのクエスト名ですがなんか社会思想社風にカッコいい超訳あるといいよね。それをやろうとした名残が時々クエストの開始ウインドウとかに残ってるけど。
たとえば上のなら空気入れ換え、とかダサいのじゃなくて

  • フレッシュン・ジ・エアー
  • 下水道の悪臭を駆逐せよ!

とかかな。イマイチセンスないな。

  • ストームクリーブ・アウトポスト
  • 強襲!巨人族前線基地

社会思想社っつうよりただのアニメのサブタイか。

  • カルト・オブ・シックス
  • 邪神教団シックスの野望

ずんずん教を思い出したあなたは以下略

  • アソールト・オン・スプリンタースカル
  • 強襲!ホブゴブリン前線基地

ごめんなさい。

  • リカヴァリング・ザ・ロスト・トーム
  • ストームリーチ・失われたトーム

すいません。

  • マン・ネームド・ボードリー・カータモン
  • その男、ボードリー・カータモン

J9かなんかの1話がそんなだったような。

  • エクスプローシヴ・シチュエーション
  • さすらいは爆破のあとで

飛鳥五郎という男を殺したのはお前だな!

  • レッドファング・ザ・アンルールド
  • 八本足の無法者

センスがない上にイマイチネタ切れです。
何か面白いのあったら教えてください。