( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Heritageいくつか

最近ネタが枯渇気味です。フィールドEpicの討伐情報とかはおいそれと載せられなくって来たしね。EFの北のほーのでっかいゴブリンとか、SolEのLevel3の奥の黒くて大きいのとかが居なくなってたらお察しください。と云うか出現と同時に狩り取られてるから存在自体を知らない人も多いみたいだ。こないだ蜘蛛のPOPチェックを最近入ったLvl49のひとに頼んだら位置知らなかった。Agelidaesとか居ない方が当たり前なんだよねよく考えてみれば。
週末はRaidの合間にいけそうなHeritageをちまちま進めました。The Teachings of Yoru(Yoruの教え)とSaving Soles(Solesの救出)。Yoruの報酬はFBSSという15%haste付きの腰防具なので是非とも欲しいところです。各地に点在する4人のNPC(2時間の定期POP)を倒すパートのために出現地点で軽く張り込み。さすがに1人じゃ倒せない奴なのでギルドの人にHelpを頼むと、暇をもてあましてるJP最強GRDとかJP最強NECとかがお出ましになられます。もったいなや。
もう一つのSolesの方はGEBというPow回復付きのベリーライトブーツなんですが、LFGで呼ばれて行くとそれの進行Grpだったりすることが多くて意外とラクに進みます。途中SolEの奥深くに行ってファイヤージャイアントを狩ったりLavaの全域を走り回ってオブジェクトをクリックしなきゃならないのですが、運良くFuryの居るGrpだったおかげで集団Invで楽々突破。SolEも目的のMobの居るところまで行くのが非常に面倒なわけですよ...
そしてこのクエストのラストがやっぱりSolEの内部のインスタンス、Bastion of Flamesに行く必要があるんですがこれのアクセスクエストの難易度というか面倒さが半端ないそうです。しかしそこはそれ、偉い人が沢山いるギルドの強みというやつで、AQを終えてる人に連れてって貰ってさくっとクエストHit。と云うわけで日曜には2つのHeritageを完了することが出来ましたよ。これで完了は13個。
A Strange Black RockとかStiletto's Orders Interceptedとか、低レベル向けのが結構残っちゃってるのでソロでやれそうなのは何とか進めときたいですな...