( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

そろそろのんびり

ギルドの人にここが知れてしまった(こっそり見てる人はいるかも知れないけど宣言されたのは1人だけ)ので滅多なことが書けなくなりましたよ。特にスタンス変える気はないですが。
基本的にSSで隠すのはチャット欄ぐらいで、人の名前は面倒なのでやる気はないです。どうせPlayersあるから調べればすぐわかるんだよね。ネトゲのキャラ名ぐらいでガタガタ抜かすな、が俺のスタンス。*1
土日は妙に眠かったので適当にやりました。
土曜の夕方頃から適当に集まってNek城のマスクヘリテージを攻略。以下ネタバレ気味メモ。

<ヘリテージクエスト「失われた仮面」最短クリア法>
レアPOPをインスタンス出入りで操作する方法を教えてくれたRさんthx。

  • クエストスタートは城の地下の人形が沸くゾーンの部屋の隅の箱。Lvl31から取れる。攻略とクエ取りは同時に出来ないので事前に取っておくこと。
  • Eliseの寝室地下のBillyはトリガーポップなので適当に倒す
  • レアPOP3匹(重要)
    • 遊戯室、礼拝堂のBillyはそれぞれ城の1Fを出入りすれば抽選で沸きなおすので、斥候役(1Fの敵が灰色になってる人が楽)が出入りしてチェックする。沸いてたら全員で入って倒す(Billyはトラックリストに載らないのでトラッキングは役に立たないようだ)
    • そのあと、厩舎のSwine(豚)がSwine Lordに変わるまで入り直しを行う
  • Lordは後で倒すので放っておいて城を攻略開始(ここからメンバー変更不可)
  • 娘6人倒して、図書館で隠し部屋の本を調べる
  • 中庭に飛び降りてBillyと会話。5gp払う
  • Jailのカエルの幽霊に話しかける(ここはバラバラでOK)
  • 2Fに上がり図書館で再度本を読み、出るとラミアがPOP。倒す
  • 城の地下に降りて攻略を進める。途中でヘリテージ部屋の人形、ビックリ扉ゾーンの人形を倒せば21匹はクリアできる
  • 城主の部屋前でEvac、厩舎のSwine Lordを倒す
  • Jailのカエル幽霊に話しかける(重要)
    • 最後まで会話を終えるとDepopしてしまうが、会話の途中でクエストはアップデートされるので、複数人居るときは全員のアップデートを待つこと。最後の会話の選択肢は「変身が解けたら教えてやろう。」とかそんな感じのはず
  • 再度地下に潜り、城主を倒す。部屋の隅のスペースにある箱から仮面ゲット〜

とりあえずダークエルフに変身してみましたが、髪が金髪のままなのと髪型タイプの対応のせいで変身後の顔が微妙...
ちょっとお金が入り用だったので速攻売り払いました。
関係ないけどダークエルフに変身したままコールで街に帰ると、FPだとダークエルフの街に戻れます。芸コマー

と云うわけで、馬を買うまではあんなに遠かった1ppが買った後はトントン拍子にお金が貯まって*2もう1pp貯まりそうだったので、買ったはいいけどあんまり速くないと不満だった*3馬をひとつ上のグレードに買い換えちゃったりしました。ギルドレベル15で1p38gの馬が買えるんですが売値が96gぐらいなので、ギルドレベル20で買える2p7gの馬が差額1pちょいで買えてしまうんですよ。最初に買ったときのSPは丸々返ってくるので50gぐらいの損で買い換えが可能ってわけです。初めからそっち買えよ、って話なんですがまさかこんなに早く2pまで溜まるとは思わなかったのよ...買い換えた馬は確実に走るより速くておおむね満足です。現状ギルドレベル20なんてあるギルドは数えるほどしかないので、稼ぎ頭の上位メンにも感謝。
その後はギルドの人とRunnyeyeで狩りしたりして遅くまで。地元で生産してると鯖落ち直前に「TS2にゴマちゃん沸いてる」の報が*4。すわ、と思ったけど既に人が減り始めており2への入り口が無くなってました。日曜日に続く〜

*1:そうも云ってられないのでRaid関係の大きい方の画像は削除。めんどくせ〜

*2:ブルイザーのレベル38とかのSpellを、ギルドに勧誘中のブルイザーさんが来たらあげようと思ってボッタクリ価格の30gとかで置いておいたら勧誘してる当人に買われてたり

*3:元々スカウトはパスファインディングって云う早足のスキルがあるので、それと初回特典のJブーツを合わせると合計で速度26%。24%の一番安い馬より速かったりするのですorz

*4:そろそろファーミング的にこの辺の情報はヤバイかもなあ、Mixiとかから見に来てる人も居そうだし