( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

4日目

Lvl15ぐらいからはフォールンゲートに特攻してレベリングするのがトレンドらしい。コモンランドでLFG出してれば誘われるか、oocで募集があるのでさくっと乗っかれる。
Lvl18になったある日、MTがノームのブロウラー、ノームのシャーマンとノームスカウト(自分)とラトンガのスカウト、あとダークエルフクレリックとハーフエルフソーサラーというちょこまかやかましいメンツで潜ったときに*1、FGで拾ったMenaceのブーツのクエストが完了して、けっこう良いベリーライトのブーツが完成したので、売っても良いけど袖すりあうも何とやらってコトでHEのソーサラーの人にあげたら、解散するときにtellでギルドに誘われる。そんなに早い段階からギルドに入るつもりもなかったので返事を濁したが、誘った当人のギルド名聞いてちょっとビビった。隠しても調べれば出てくるのでぶっちゃけるとMasters

うはwwwwwwβでも有名だった廃人集団だよwwwwwそういや誘った当人もβで38WLKとかの人だったwwwwwやっべ俺メイジがHO遅らせてるとかゆったよwwwww畏れ多すぎwwwww

...失礼ちょっと取り乱しました。
ギルドのHP(blog?)とか見たらEpic狩りのRaidギルドとして本格的にやってた(&やってくつもり)らしく、TBD志望のへっぽこスカウトに居場所なんてあるのか?と思いつつ、直前の狩りではHOの回し方とか指示を出してやっていたので、その辺のプレイヤスキルを買われたのかな、とちょっぴり好意的解釈をして加入してみた。実際入った後のギルドチャットではその辺が盛んに議論されており、RaidやるならもうGRDはいらないだろ、とか今組んでるタンクは巧いな、誘おうかとかやっていた。しかし固定メンツらしげなQy側のGrp6人のパワープレイぶりは凄まじく、日曜終わりまでの間にLvlが25ぐらいになってAQ6まで終えていた。メンテぎりぎりの日曜朝5時までやって、5時間後の10時に集合とかいう会話を平気でしているあたりヤバいですね。俺もけっこう頑張ってるつもりだったけど真の廃人ってのはこういう人たちですよ。
ある程度レベルの高い人間しか誘わないのか、上位の廃ぶりに引っぱられて強迫観念のようにレベリングするのか一番下でも14とかで平均レベルが現在19。メレーダメージ瞬間記録サーバートップのラトンガアサシンがFP側にいてコモンランドのNamedを荒らしているらしく、GLSのためのクエストアイテムをストックしてるらしいってことで1個頂いてしまう。さすが廃ギルド、やることが違うぜ...
とりあえずこのギルドにいると各種EpicのFirst Killとか拝めそうな予感がしてきたのでちょっと頑張ってみようかと思います。

日曜の夜は、メンバーの一人がドワーフSKになるために裏切りクエストを完了したので、タンク不足であぶれていた他職をかきあつめて集結し、17クルセイダーにタンクをやってもらって象の調教場を2周ほど。けっこう良い感じにレベリング。週末終了で19.7になりました。

*1:ノームの2人は何度かFGで一緒になった仲だった。これについては上の記事で