( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

モリモリ

ネクトロポス城の激闘さてそのリニューアルしたPCで意気揚々と今日もログイン。画面の見栄えもよくなったのでSSも多めに入れていきたい。グラフィック設定をちょこちょこ弄りつつ、LFGでNFに行くとお誘い。特に目的もないけど集まって狩りますか系の提案なので、受けといたHeritageクエストのOwlbearの肉を60個ってのがあったのでモリモリ狩ろう、ということで適当にメンバーを招集。SHD/WRD/ASS/INQ/TBD/NECの構成でOwlbearをざっくざく。Owlbear終わったらNek城近くでパッチワークマンでも狩ろうか、ってところでNECの人が外れたので手近にLFG出してたNECさんを補充。関係ないけど骨変身したNECさんが背後をうろちょろして「ヒャハハハ」とか骨mobの笑い声を上げてると、すわaddしたか!?とか思ってちょっとビビるので心臓によろしくない。まあ慣れると楽しいけどね。特に召喚mobと変身が両方骨とかだとアンタ何者やねんという状態で非常に笑える。召喚の骨は魔法とか使えてけっこう頼りになるんだけどね。
途中寄り道したりしてNek城にたどり着き、アクセスクエストが終わってないって人のために堀の回りをうろちょろしつつ狩ってるとSHDさんが友達にお呼ばれってことで抜け。けっこうきつい場所でMT抜けちゃってヤベーなと思いLFG検索するもヒット無し、Nek城前に31GRDってオーガさんがいたけどこれが寝落ちでもしてるのか反応無しorz
二人羽織途方に暮れていたものの、隣のコモンランドでLFG出してた29BRUさんに連絡が付いたのでほっと一安心。迎えに行くとバーバリアンなBRUさんでした。BAR/BRUのAQ鎧はGAME JAZZさんところで知ってはいたものの実際に見ると乳首が...(笑)でもまあ入れ墨を見せつけたいBARさんにはもってこいなんじゃないだろうか。ハードゲイとか云われるけど。そういえば女性BRUでも乳首全開なんだろうか?一度ご一緒した♀BRUさんはIksarだったからよくわからないな。
しかしAQ鎧そろえても防御もHPもScout並みにしかないBRU&MNKはたしかにTankとしては頼りないのかもしれない。その代わり攻撃をよけまくるのでなかなかカッコいいけどね。JAZZさんとこのMNKを見たときにも思ったけど、武器もヌンチャクみたいのとか両手にトゲトゲナックルとかで、ジャンプ後ろ回し蹴りとかモーションがかなりイカしてます。肉体美マニアはBAR/BRUorMNK是非オススメですな。
Nek城前までいって城門のガーゴイルとか、ちょっと強めのをモリモリ狩って、これは行けそうかなと思って試しに城の中に入ってみる。2階に上がって35^^のNamedとかを狩るのには厳しいけど1FでEXPingする分には十分いけることが判明。構成がきちんとしてたのと、31NECさんの召喚mobが丈夫で事実上のツインタンクだったのが勝因でしょうか。
ぐるっと一周して中庭に戻ったときにちょっとaddして戦線崩壊するも間一髪のEvacで全員生還。周囲からGJをもらってちょっと得意げでした。2枚目の画像はお帰りモードで城前からEvacしたときのヒトコマ。正座したBRUさんとお座りした狼フォームのWRDさんが重なって面白いことになっております。経験値も良い感じに稼げて土曜はLvl28.5。