( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

モーリックの砦を攻略せよ!

前日にようやく進めることが出来たHeritageクエスト「光の復活」の次のターゲットはHigh Priest of Var'Marr。ヴァルマーの廃墟でFallen Crusaderとかをガシガシ狩ってると沸いた気がしたので、灰色な骨共をガシガシ狩る。AQ1の募集が掛かっても一人でガシガシ*1。途中、募集oocに同じクエストの最後のターゲット、ブラッドスカルバレーのGeneral Drullの討伐募集が流れてたんだけど、とりあえず前の段階を終えないと参加できないなあ〜と思いつつガシガシ。
結局手の骨が1スタック溜まるまで狩ってもPOPせず、諦めてNFでLFG出しつつ適当に狩っていると、oocで「光の復活 ハイプリ倒す段階からやりませんかー」の募集が。渡りに船と参加したら29BSK23GRD22BSK21BSK25DFR。必要なときにアレだけ探しても居ないTankが今日は大安売りだよ! その後31TBDの人も加えたので2+5のRaidに。ハイプリが残ってる人でとりあえず骨を狩りまくっていると、インスタンスで増えたコモンランド2の方でそのやんがCaptain Gaerを見つけたとのこと。ソロだと負けはしないけど魔法レジストされてPow切れしちゃって勝てないってことなので、2側に移動して2人でさくっと殺す。これでそのやんもクエストが進んでハイプリneedになったので、そのまま連れて1に戻ると都合よくPOPしてました。んでその後はいよいよメインのGeneral Drullを倒しにブラッドスカルバレーへ。21BSKの人が進入権がなくて脱落したり、Raidだったのが悪いのかレベル差があったのかHitしない人が居たりとトラブルはあったものの、特に問題もなく2度ほどDrullを殺してHit〜。谷ではオーク共が15匹ぐらい一気に襲いかかってくるんですが大乱戦になるので楽しいです。最後はクエストの依頼主を殺害して(ヒドいクエだ)Greater LightStoneをゲット。さすがHeritageアイテムってことでなかなか強力なネックレスでした。

*1:AQ1のクエスト対象mobも狩ってることになるのでちょっと迷惑。でも回りに競合してる感じはなかったので良いかなあ、と