( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

うーむ

見事にEQ2日記オンリーになってまいりました。そろそろ他の作業がおろそかになってきましたよ。

土曜日は休日出勤して昼過ぎに帰ってきた後猛然と寝てしまい起きたら日曜の昼過ぎ。時間を無駄にしたなあと思いつつ軽くコモンランドでLFGを出しつつ採集作業をして採掘と伐採と収集のスキルを90以上に上げる。これをやらないとNFのタイガーマスクおじさん*1の「水を含んだ根を取ってこい」なクエストが進まないのだ。しかしドルイドリングに採集に行くと毎回のようにGrizzleFangさん*2が襲ってくるのは何故なのでしょう。しかも灰色だし。放っといて採集続けても良いんだけどうざったいので括り殺す。鉱石のかたまりを求めてふらふらとリングを離れてまた戻ってみると後ろからガブリとやられる。痛かないんですけどちょっとビックリするので勘弁していただきたい。
NFに戻ってLFG出しつつ、けっこう強めのmobがひしめく中で採取&採掘&伐採してるとLvl27のPALさんからお誘い。割と役に立たなげなTBDといえどLFG出しとけばけっこうお誘いがあるものです。クラスバランスマンセー。「Owlbearでもちまちま狩りませんかー」ってことで乗っかる。25の狼フォームDFRさん*3とともにガスガスとOwlbear狩り。なんでも60匹倒さなきゃいけないHeritageクエストがあるようで。うへぇ。このPALの人がなかなかうまい人でコンビHOとかグループHOの出し方を学ぶ。ファイターのトリガーに反応してコイン出してラックバイトが出なかったらコインで変えて...という一連のやり方を練習できた感じでありました。WRDの人が小用ってことで抜けた後PALの人がFGの奥に行く友達に呼ばれたと云うことで一緒について行くことに。FGの奥の納骨堂では門番からクエストを受けた後指示された骨を触ってNamedをPOPさせて倒した後門番と戦うといったものなんだけど、門番を倒しても何も起こらない。扉の向こうに入れるはずなんだけど、未実装?ってことでそこはお開き。その後ちょっとメンバーを補充してNFの最深部にそびえ立つネクトロポス城へ。その時点でのGrpが27PAL/32BRG/26TBD/26WRD/33INQ/28CRCとかなり万全。でも入っていきなり広場をうろついてる犬の幽霊がLvl33^とかでgkgkですよ。MTのPullのあと背後に回り込もうとダッシュで飛び出したらタゲもらって瞬殺とかありえない。でもちょっとワロタ。その後もLvl26から見ると真っ赤なmobを数と構成の暴力でなぎ倒して*4、経験値も一度死んだとは思えないほど猛然と溜まっていき一気に27ding。何度かピンチに陥るもののEvacを駆使してどうにか生き残り。2度目のEvacしたら時間制限が出来て入れなくなっちゃいました。
じゃあアントニカのオラクルタワー近くの地下墓地なんてどう?とか云われたけどアントニカなんて行ったこともないのでとりあえず見失わないように後をついて行く。
ここでちょっと送信、待て次号。

*1:ただの♂ケラだけど

*2:Namedのライオン。多分トリガーPOP

*3:変身を解くとちっこいノームだった

*4:主に自分以外の人々が