( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ゼックシアンの会合に潜入せよ

───フリーポートの西の端の谷に高くそびえる黒き門、フォールンゲート。はるかなる深淵に至るというその門の鍵を管理している連中からそれを奪い取るため、私たちは秘密の会合が行われるという館に潜入した───

というわけで、レベルも上がって行動範囲もひろがったので、みんなでFGの進入権利が得られるインスタンスゾーンのクエストをやってみました。クエをこなしてからNPCに話しかけると別のゾーンに自動的に飛ばされるんですが、いきなり敵が襲ってきてビビります。一番上の階にいるボスをやっつけるとクエストクリアなわけですが、階下の方にもボスがいるらしい、ってことでやってみたら、どうもこのボスがターゲット出来ない*1というバグに見舞われ死亡。おまけにクリアして出てきちゃったからスピリットシャード*2が回収できませんでした。その後別のキャラのクエストで入るときに回収できたけど、階下の方のボスは触らない方がいいのかもしれないですな。

*1:見えてないのでTabキー使ってもタゲできず、向こうの攻撃ばかりを食らってしまった。見えてる人のassistや、pullするときにきちんとドアを開けてからだと大丈夫らしいのだが真偽のほどはよくわからない

*2:魂のようなもの。死ぬと死んだ地点に残る