( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

デジタル時代到来2

設置ー先日自室のデジタル放送受信環境を整えたのはお知らせしましたが、「電源を入れてもなかなか画が出てこない」という微妙きわまりない故障に見舞われている居間のTVに父親が業を煮やしたらしく、「HDD/DVDレコーダーと合わせて\300k以内で調達せよ」とのお達しが下ったので価格com行って注文。液晶テレビが32型のLC-32AD5。シャープのAQUOSですな。んでHDDレコは最近のはよくわからなかったので無難にソニーのスゴ録RDR-HX90をチョイス。両方でかっきり30万円に収まったわけですが、AD5は型落ちで在庫薄だったんでしばらく先かなあと思っていたら、7日(土曜)注文で即日発送翌日着でした。我ながらなかなかナイスなお店のチョイスだったと思います。
とりあえず父親と接続ケーブルやDVD+RWのディスク等を買い込んできて設置。やっぱりデジタル放送は格段に綺麗ですな〜。16:9画面なので超枠とも無縁だし。スゴ録の方も直感的に使えるインタフェイスがやはり好感触。機械音痴の両親でもなんとか使いこなせるんじゃないですかね〜