( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

新番いくつか

MHGのプレイ動画ばかり録っていたら毎週の連載モノのキャプチャファイルが5週分貯まって、160GBがあふれてたのでそろそろ処理に入ろうかと思います。新番組も少しは観ていこうかと、とりあえず連載担当のこの辺を感想エントリに予約追加。

ふしぎ星の☆ふたご姫 #01

佐藤順一総監督でキャラデザ小林明美の制作ハルフィルム、と魔法少女ものを彷彿とさせる布陣ではじまった第1回はキャラ紹介が主で筋的にはまだ不透明。キャラは子供向けながらだいぶ萌えるのでこのあとの展開次第ですな。
第1話のみどころはイヤイヤダンスの可愛さ。このうねうね具合はどれみの初回を観た時の気持ちを彷彿とさせました。このあとこのふたごのHiME姫がプリンセス修行と称して人間界に降りたち小学校に編入、大騒動!とかだと俺好みの展開なんだけど、さてどうなるやら。

英國戀物語エマ #01

帰ったら観ます。編集中に流し見した感じではかなり原作に近い絵が動いていた感じ。
観ました。ウワーなんか初回から「戀物語」してますなぁ。リチャードってこんなのっけから積極的だったっけ?でも絵は原作のイメージを壊してないし雰囲気も上々。ただ2話目からいきなりエレノア嬢登場と展開が急ぎ足なのが危ぶまれます。

こいこい7 #01

帰ったら観ます。メイド隊といい、いい加減に描いていながらびしばしアニメ化を決めるもりしげ先生のマンガにはやっぱなんか魅力があるんでしょうかね。流し見した感じではうんこアニメになりそう。でもLEOさんあたりが喜んで観そう。
...観ました。正直1話でお腹いっぱい。ああいうオマージュというかパクリというか、そういう呼び方をするのも正直おこがましいシーンは臆面もなくよくやったと認めますがそれだけです。絵は初回から変に崩れ気味だしキャストは音宮つばさ松来未祐水樹奈々と大根声優そろい踏みで不快だし。LEOさんは例によって自らの噴いた茶色い汁にどっぷり浸かりながら観ていたようです。奇特な方だ。