( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

はてはてなー

さすがユーザビリティには定評のあるはてなダイヤリー。確かに書きやすいぞ。
現状のいいとことわるいとこ。

  • ええとこ
    • livedoor blogで使ってるMTから記事がインポート出来た。形式違うから無理だろうなと思ってたよ。
    • お約束記号とかがあるのでいろいろ省略して書いてける。wikiに近い感じ?
    • キーワードでつながるのはたしかにおもしろい。インポートしたらモンスターハンターのキーワードに猛然と載ったのにはちょっとばびった。これのおかげでblogっぽいコミュニケーションもとりやすそう。
  • わるいとこ
    • 残念ながらコメントがインポート出来なかった。エクスポートファイルを手動修正してはてな形式に合わせる感じでどうにか行けないものかと画策中だけど、どうせもともとのblogにろくなコメントがなかったので別にいいかなとも思っている。
    • blogger(はてなダイヤリー、だからdiarer、か)の横つながりが密接な反面、外のblogだと疎外感を禁じ得ない。まあしょうがないのかな。
    • デザインテンプレートをあんまりいじれない。cssもあるけど詳細には無理っぽいし...せめてふだん使いのブラウザ(Opera7@LinuxZaurus)の横幅には収めたいのだが...まあいいか。
    • タイトルに半角カナが使えない。( ゜皿゜)の顔文字は目が半角じゃないとちょっとロンパリ気味なのよね。半角カナなんて使うなって話ですかそうですか。

...なんか我慢出来そうなネガティブ要素ばっかりだな。
よし移転しよう。ほりえもんblogもそれなりによかったけどとくに未練はない。都合4度目だからタイトルのネタがないけど。例によって前の方はさっくり消しちゃいますぜー!