( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

週末MHG・反省編

週末何もかも投げ出してMHG。いい加減連載作品にも手をつけていかないとなあ...(謎

今週は毎日のように蒼桜の尻尾を斬っては死んだりうなだれたりするしょっぱいクエストを展開してきたわけですが、薔薇の館の皆さんにピンク色やら蒼いのやらの強力な大剣が行き渡ると共に「ああこれって効率厨量産につながってるかもなあ人としていいのかなあ」と思ったりそんな絶賛リタマラ中の街の片隅でG級に到達してないトマティなどがぼんやりしているのを見たり挙げ句それに令ちゃんさんあたりが手をさしのべているのを見たりすると「ソレ俺の知り合いじゃん俺が面倒見なくてどうすんの人としてどうなの」という自責の念に苛まれていたりもしなかったりでこの段落もスタパ様的句読点無し一気書きでいろいろスイマセン。
そんな反省は2ナノ秒で忘れ去って、週末も終わり際になってからようやく身内の引っ張り上げに着手。長らく我々とは馴れ合わずルーキーの聖域とか香ばしいエリアで猛然とHR上げをしていて、おそらくペースは俺と同等かそれ以上の児未さんと久しぶりに迎合して、まずはにせやんの防具どうにかしよう計画ってことで☆5グラビとドスイーオスを連戦。全身グラビドGそろえちゃえばG級いってもなんとかなるっしょーという安易な教えとそれに伴う強引な狩り。ホワイトディザスターと超絶一門とかで瞬殺ですからね...グラビとか時々ビーム吐くだけの堅殻袋ですよ。
「そんな引き上げばっかりやってるから匠つきエピタフで★5トトスで死にまくるとりのんみたいなのが量産されんだ!」と児未さんにお叱りを受けてしまった。一足先に全身グラビドGで固めて防御150あるはずの大佐も相変わらずぽこぽこ死んでるし、問題が多いですな...
そんな中懲りずに、村の勇者nopiさんのオンラインデビューにもご挨拶に。(イーストサイドのシンシアとかだったので落ちたついでに...サイド分けはやっぱり面倒ですなぁ)確認しなかったけどたぶん同じはてダ経由のovertechさんとその知り合いの方とで4人で★2クエをサクサクこなす。身内じゃなけりゃ下位クエ手伝いも苦にせずやんのかい!というツッコミはご勘弁。
明け方になってcozyさんほかの廃人連中が金銀リタマラをやっているのに迎合。★8「天と地の怒り」のクエスト契約金が3200z、銀火竜の尻尾が1個4800zで売れてペイできちゃうってどうよ?結局金銀出せるのはcozyさんだけなので乗っかったわたくしは要らない逆鱗とか出た物だけ売って5万ぐらい儲かってみたり。一度も討伐してないのに...せめてクエスト報酬の紅玉の確率が3%とか、剥ぎ取りより遙かに多かったらリタマラなんて横行しないのにねぇ。
ラスト宣言したら尻尾から雌火竜の紅玉をゲット。レイアS防具も良さげだけど、とりあえずジークリンデGを作っておくか...