( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

スタチャ悪い奴、のステレオタイプ植え付けの張本人の俺が来ましたよ

コメントに書こうと思ったけど長くなるのでトラックバックLEOりゅんのアニメネギま感想

ワザと手を抜いているのかも?というのは、安い給料で命削ってアニメ描いてるアニメ屋さんに失礼。
単にお金が無くて人数も時間も割けない、と云う現状がそこにあるだけなのだ。
俺が嫌いなのはスタチャだがスタチャは売ってるだけであって作ってるのはXEBECだし。
普通アニメは1話とかOPぐらいは(最近はOPも後回しにされる感があるが)気合いを入れて作るモノなんだが、ネギまに関してはどうも
スタッフの集まりが悪くて後半からエンジンが掛かる雰囲気のようですな。(レッド松先生の日記からそんな雰囲気が感じ取れる)正直つかみで客取れなきゃソフトだってうれねーっつーの。ひどいはなしや。
スターチャイルドのO月ってのは林原めぐみを歌手として売り出すことに成功したプロデューサーで、その後も堀江由衣を手がけたりして実はすごい奴なんだが俺は嫌いです。アイドル声優ブームの立役者とか云ってるけど、声優はアニメ等の出演作品があってこそ声優たり得るのであって、声優の曲売るための材料にしかアニメを使わないそのやり方には納得がいかない。本人があかほりさとるみたく面白いキャラだったらまた違ったのかも知れないけどね...

関係ないけど、いやあるけどIRCで、某台湾系アメリカ人の彼が「XEBECのアニメはいつも作画がイマイチだからな」的なことを云っててだいぶワロタ。さすがカリフォルニア州板橋区在住だけあるわ...