( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

であります

はるまげどん[PS2] ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤル
キャラホビ2004の角川のブースで触ったら意外に面白げだったのでAmazonで予約しといたんですが、予約限定パッケージじゃなかったのがちょっと残念。まあスイングなんて要らないですけどね。
さっそくHDLoader経由でHDDにインストールして(なんてコトを書くとまたもにょられるんでしょうか)起動。トゥーンレンダリングのかわいい3Dキャラがダイナミックかつにぎやかに走り回るOPデモはダンス☆マンですかね?違うかも。曲はなんだかわけわからなくてイマイチだけど、モーションキャプチャーを無意味に頑張らせた組み手の動きが最高にイカしてますな〜。LEOさんが買う気になるのもわかります。
ママとりあえずストーリーモードを進めてみましたが、キャラごとにそれぞれクロスオーバーしたお話があって1キャラ全5話、それほど時間もかからずにエンディングは見れる感じ。対戦のシステムはつかめたけど基本的に体力が少ないからすぐ終わっちゃうような気がします。一人でやっても楽しいは楽しいですが、やっぱりこの手のシステムは4人対戦してこそでしょう。なんとか人を集めて遊んでみたいところです。とりあえずマルチタップは買っておくか...
使用できるのはケロロ小隊の5匹・日向姉弟・サブロー・小雪・桃華の10人、それからアンゴル=モアと秋ママの2人が隠しで使えそうですね。難易度イージーで10キャラ中8キャラほどクリアしてみましたが、全キャラやったら出てくるかな?早くモア使いてぇ〜