読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

明日のためにその1

にっきもの

DIONのサービスでblogを書き始めておいてこんなことを言うのも何なんですが、現在ISPの乗り換え検討中だったりします。
都会にお住まいのひとびとは光ファイバー回線なんかになっちゃってる人も多いかと思いますが、現状ボクの住んでいる地域は中途半端な田舎なもので、ADSLこそ引かれているもののNTT以外に収容業者も無く、BフレッツTEPCOひかり等のFTTHサービスはサービス時期未定というしょぼい地域なのですよ。
それはそれとして、今契約している自宅の接続ISPをDION(フレッツADSLコース)から、So-net(フレッツADSLライトコース)に乗り換えると、Zaurusで使っているモバイルサービス、BitWarpPDAの基本料がちょこっと安くなるんですよ。
さらにMySonyカードのユーザーでもあるので、これによってSo-netがらみの請求は5%引きになります。
ちなみにA&B割はどっちでも適用可能なので、今使ってる携帯(AirH"PHONE)の基本料が高くなるおそれは無し。

以上をふまえて、自宅と携帯端末の合計金額で比較すると...
DION 基本料\1,312+(BitWarp\2,100)*0.95=\3,307
So-net (基本料1,344+BitWarp\1,890)*0.95=\3,072

ちーん。あれ?差額\235...たいしたことないなあ。

むしろ問題は現状使ってるメインのメールアドレスがDIONで、各種Web通販とかの登録アドレスが軒並みコレになってるっていう現状なのよね...
コレを一切合切変更する労力が月額\235の浮きに見合うか。うーん微妙...
そもそもこのblogサービスもDIONのホームページサービス必須だしねえ。
やっぱりもうちょっとDIONを使いつづけることにしようかな〜。