( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

夏だ!ドリルだ!グレンラガン祭り!!〜大グレン団総決起集会〜

とりいそぎあっぷ。リンクとかあとでつける。
入場待機列の時点で男女比が4:6ぐらいだったんですが中入ったらもっとだったかも。そりゃ柿原徹也小西克幸檜山修之にその上斎賀みつきまでくるとなれば乙女ホイホイとなるは必至のイベントでしたな...(まあ招待制イベントなので抽選の作為もあるかもしれん)

出演者。

主なコーナー。

  • 作品紹介(第1部と2部を振り返りつつトーク)
  • グッズとか宣伝
  • なんか4コママンガにせりふをつけよう!的なぬるいやつ
  • 名場面生アフレコ(配役シャッフルもアリ)

みどころ羅列。

  • よっぴーはひさしぶりにみたけど相変わらずがんばっていた
  • とにかくカミナ役小西克幸が傍若無人だった
  • カッキーはあいかわらずいっぱいいっぱいだった
  • 檜山修之(今年40歳)もはりきっていた 男子女子問わず大歓声だった
  • 女性陣はそろって浴衣だった 井上麻里奈は鮮やかな紅色の浴衣でたいへん素敵でございました
  • 植田佳奈は例によってまたゲームで夜を明かしてきたらしくいつものようにやる気がなかった
  • 福井裕佳梨はとりあえず考えてしゃべれ
  • DSのゲームが10月発売。OVAのDVD同梱らしい。ゲーム内容は...
  • シャッフルアフレコおもろかった。檜山さんのシモン(しかも必殺技絶叫)とか柿原&小西のヨーコ&ニア(もどき)とか
  • 黒の三兄弟の長男の中の人はネタにされていた(キタンの兄貴は横浜に行っちゃったからーw)
  • エンディングはサイン入りカラーボール投げ込みというよくあるソレだったけど2Fはとんでこなくて抽選で適当に配ってた。端っこに座ってたらもらえた。でも柿原くんのだった...残念!(ファンの人すいません)

こんなところかな。2時間といいつつなかなか内容の濃い感じで満足。女子率の高さが妙に印象に残ったイベントでしたとさ。