( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

<A HREF="http://utream.tv/" TARGET="_BLANK">ustream.tv</A>やってみた

ユーザー登録からかんたんぽんでネットにWebカムの映像を垂れ流せるサービスが開始しました。Twitterで流行っているのでさっそくカメラを買ってきてやってみました。簡単ですね。
http://ustream.tv/channel/swirhen
部屋の斜め上からの監視カメラっぽい映像を流してたり、TVの前に置いてゲーム画面を垂れ流したり、Webカムの付属ソフトの機能で動画ファイル(の映像だけ)をそのままリダイレクトしたりしてます。あともう一つの試みとして
http://ustream.tv/channel/swirhen-in-akiba
ではノートにeMobileの通信カードとカメラを取り付けてバッグに仕込んで、カメラを胸ポケットに仕込んだままアキバをうろうろして買い物したりするっていうある意味スレスレな配信もやってみたりしました。いまつかってるノートがかなり重たい&電池が持たないので現在注文中の某モバイルノートが届くまではあんまやらない予定。