( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

<A HREF="http://www.jpn.hp.com/products/servers/proliant/ml115/" TARGET="_BLANK">HP ProLiant ML115</A>

http://www.jpn.hp.com/products/servers/proliant/ml115/

最近エラーを出し始めたHDDを交換しようと一度電源を落としたらそれきり起動しなくなったネットマシンの代わりに注文。
土曜に家に戻ると届いてたので、さっそく開梱して、ネットマシンのDVD-Rドライブ、買っておいたメモリ1GBx2、HDD2台とVGA、サウンドカードをさくっと取り付けて、OS入れっぱなしのHDDからブート。適当にドライバ入れたら普通に動いちゃったので復活です。あまりに順調すぎて書くこともないぐらい。気がついたこととしては、USB経由でカードリーダーとかにマスストレージデバイスが入ってると何故かそっちから(iPodとかでも容赦なく)起動しようとするのでBIOSで設定変更が必要ってことと、電源投入直後のファン音がかなり大きいのでちょっと耳障りってとこぐらいかな。オンボードでSATAx4でRaidも組めるしPCIex x16スロットもあるしで普通にPCとして使えてこれで25,000円とはまったくPCも安くなりましたなあ。