( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

テストドライブ アンリミテッド オアフ島滞在記その1〜ファーストインプレッション

先日買ったベガスと同時に出た日本語版のこれですが、ベガスの対戦やCOOPがイマイチ盛り上がらない*1のと個人的に大好きなLotus Elise*2が登場車種に入ってるってことでサクリと購入。

インプレッション

女性キャラが軒並みぶっさいく過ぎて萎えたのでちょっと軽めの兄さんキャラ(前から数えて3人目の男性)にした。空港に降り立つといきなりレンタカーでEliseがのれる!しあわせ!と思ったらすぐに目的地に着いてしまった。しょぼん。
家を買って車を一台買えというので購入。初期所持金20万ドル、レンタカー費用数千ドルで家が15万ドル。車を残りの5万ドルぐらいで買うんだけど最初に選べるディーラーがアウディクライスラーとなんかしかないんだよな。仕方なくA4かなんかを購入して、適当にチュートリアルをプレイ。レースとかミッションでお金稼ぐのね。ディーラーは各地に点在してるのでまずはLotusのお店を探すか...ということで発見。お目当てのEliseはグレードもそんなに高くなくお値段もすぐ買えるレベル。マップから適当に簡単に稼げそうなタイムアタックを見つけてそれを数回、ということでさっそく乗り換え。

お届けミッション

ミッションはいろいろあって、人を乗せてある地点からある地点まで送り届けるミッションとか荷物を運ぶミッションとか車自体を代わりに運転して移動させるミッションとかがあるもよう。人を乗せるのはなんか急いでるらしい女の人を乗せるやつはタイム制限がかなり厳しい感じでむずかった。超速い車でもないと簡単にはいかない感じですな。ヒッチハイク風の男を乗せるやつは距離が長いんだけど時間的にはそんなにシビアじゃない感じ。でもなんかゲージがあって事故ると減ってゆき0になるとビビって降りられてしまう。安全運転かつちょい急ぎドライブという感じですな。で、人を乗せるタイプの奴は報酬としてなんかクーポンみたいのが貰えて、そのクーポンで洋服とかが買える(お金じゃ買えない)って感じなわけだ。で、もう一つの車自体を届けるミッションが割と実入りの良い感じだった。かなりの長距離を移動させなきゃいけないんだけど時間制限とかはなくて、代わりに事故ったりすると報酬がどんどん減ってく感じ。でもデフォの報酬が80000とかあって(初期の方のレースは1回5000〜10000とかそんなん)、無事故で送り届けるとボーナスで1.5倍の12万とかになったりするのでわりとウマい。そんかしリピート不可。

ドライブ

お金稼ぎはそこそこにしてオアフ島をひとまずドライブ。チューンショップを探したりハイウェイをぶっ飛ばしたりオンラインですれ違った相手とじゃれ合ってみたりしているうちに外が白んできてしまいましたよ。いやーわりとおもしろいなこれは。とりあえず3段階までチューンしたEliseと、お金があまったので買ってみたケータハムのセブンを現在は所有中。今後は峠とか攻めてみたいところだのうー。

*1:赤の他人とやってもやっぱりあんまおもんない。フレンドの人々がシングル終えるぐらいまでは封印かのう...

*2:某同人漫画で千鶴さんがかっ飛ばしている絵がとても好きなので。