( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

久しぶりにコミックの感想を

[石田敦子] アニメがお仕事!(5)
相変わらず店員の趣味のBLマンガが幅をきかせてるうんこ本屋にしか出くわさないので仕方なくAmazonさんで注文。帯を谷川史子が描いてるよー!買った本の帯は速攻捨てる派の翠蓮さんですがコレは永久保存でしょう。
巻末のおまけマンガに谷川氏と会った話が描かれており、その中で興味深かったのが「漫画家の雰囲気は描いてる漫画のそれによく似てるけど、アニメーターは?」ってのがあって、やっぱりその人の動画や原画の個性がスポーツなんかの動きによく出るんだそうだ。最後のコマにちっさく「もとダンナさんは時々メカの速さで動いてたよ。O(オー)アクション」とか描かれててハイブリッド吹いた*1

*1:石田敦子さんの元ダンナといえばご存じハイブリッドアニメーターこと大張正己