( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

<A HREF="http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hdd/rd-x6/index.html" TARGET="_BLANK">東芝 HDD&DVDレコーダー RD-X6</A>

TOSHIBA W録 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD600GB RD-X6ωのひとがおもむろに紹介してて、ぬおデジチューナーつきのHDDレコがこんな値段まで下りてきたのかくわっ(゚Д゚)と衝動買いポチリ。届いて現状のDST-TX1+POT+くりぽんというゴテゴテ状況にリプレース。くりぽんについてはHDDレコ黎明期の製品でHDDも40GBしかないとかDVDドライブもついてないとか今となっては骨董品的なモノですがずいぶん長らく頑張ってくれました。東芝製レコは機能は豊富だけど使い勝手は最悪ですね。一般人に使いこなせる領域のもんじゃない気がするよ。とりあえずアニメの録画予約を引き継いで全部TSで録画したけどこれってTSで録っちゃうとDVDには絶対出せないのな。まぁ自家製DVDブームは既に去っているので見たら消すモードで十分なんですが。あともうアナログ番組とか一切観てないのでアナログWチューナーとか無駄でしょうがないね。既にアンテナ線も地デジとデジBS部しか繋いでない始末。600GBは広大だわとか思ったけどTS24Mbps換算だと55時間程度ってことで大したことでもない感じ。まあどうせアニメしか録らないから十分なんだけどね。