( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

firefoxのアドオンのリストラと新規雇用を開拓するなどした

たかのさんに文字起こしされたので解説してみた。
いいアドオンは紹介して情報を共有していくべき

はいってるもの

  • All-in-One Sidebar
    • サイドバーでアドオンとか管理できるのでべんり
  • Bookmark Previews
    • ブックマークをポイントするとサムネイル見れる。必要ないかなとも思いつつある
  • Cooliris
    • かっこいい。
  • Customize Google
    • 入れてみてるけど効果が今ひとつ。googleの検索結果をフィルタ出来たりするのではてなキーワードとかを除外したい人向け
  • Download Statusbar
    • べんり。
  • DownloadHelper
    • youtubeとかたまーに保存したくなるので。
  • FoxyProxy
    • プロキシをURLで振り分けたりする。nicoCache用。
  • Google Gears
    • うんまあ入れるでしょ。
  • Google Redesigned
    • gmailgoogleカレンダーがかっこよくなる。
  • Google Toolbar for Firefox
    • gmailのプルダウン通知が地味に便利。
  • Greasemonkey
    • うんまあ入れるでしょ。
  • IE Tab
    • Windowsのひとはまあ入れるよね。
  • Microsoft .NET Framework Assistant
    • よくわかんないけど入ってた。消したら爆発しそうなので。
  • Nightly Tester Tools
    • うんまあ入れるでしょ。
  • Ore Tab
    • Tab Mix Plusがどうにも高機能を求めすぎて重たくなってきたので乗り換えた。
  • Ref Control
    • ネットストーキング用。今はつかってないので無効化中
  • Skype extension for Firefox
    • これもまあskype入れるとついてくる感じ。
  • SQLite Optimizer
    • たまにでいいのでDBはREINDEXしましょう。しょっちゅうやっても効果はないらしいぞ
  • Stylish
    • うんまあ入れるでしょ。vimp使ってる人は実は必要ないんだけど、プレビューとか出来るしね。
  • Tombloo
    • カリスマリブロガー御用達。
  • User Agent Switcher
    • livedoorワイヤレスはPSPのユーザーエージェントでただ乗りできるぞ!
  • Ustream Publisher
  • VertTabbar
    • ツリー型タブが挙動不審になったので乗り換えた。縦にするだけでツリー化する機能はない
  • Vimperator
    • うんまあ入れるでしょ。
  • Xmarks
    • ブックマークとパスワードを同期する。
  • XUL/Migemo
    • ページ内検索ってあんまりやらないんだよな...やるにしても日本語オンでやっちゃうことが多い。リストラ候補。
  • テキストリンク
    • まあ地味に便利。

リストラ

新規雇用(予定)

  • LDRカウンタ
    • けっこういい。採用かも。
  • Better Gmail 2
    • 効果のほどがまだよくわからない。様子見
  • FavLoc
    • これからためす
  • FEBE
    • これからためす