( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

PS3買った

うっかり衝動買いしました。80GBのやつ。同時購入は某夢の中でプレイして面白かったAFRICAと、ブラザーインアームズ:HH。買ってきて速攻繋いでネットワーク設定終えたら自宅サーバーで立ててあったmediatombのファイルが速攻見えててワロタ。とりあえずひとしきり動画再生やまいにちいっしょやwebカムとBTヘッドセット繋いで複数人ビデオチャットやらを堪能。ということでとりあえず雑感。

  • メディアサーバ機能の対応動画フォーマットの多さはさすが。wmvの一部で音が出なかったり(たぶんwma9pro)、mkvに対応してなかったりするのは若干残念なところではある。あとhighプロファイルのH.264もダメなのな。
  • USBのwebカムもBTのヘッドセットもさくりと認識してそれを駆使したマルチビデオチャットはすごい。すごいけどこんな環境用意できるの一握りの人間だけだろ。だがそれがいい。
  • ゲーム中に裏でVCだけ繋いだりはできない。残念。
  • まいにちいっしょはまあPSPで見てるのと大して変わらない。過去分の面白いのが見れるというのはいいね。今後どっちで見ていこうか迷うね。
  • USB機器対応が無駄に充実。キーボードとマウスはともかくEdyリーダーまであるとかあほか。そしてそれを持ってる俺もアホか*1。しかしXbox360用のRAP EXとかスマートジョイパッド3とかは認識せなんだ。ジョイスティック...
  • 映像配信コンテンツが危険。バンダイチャンネルマクロス7ダイナマイトとかあるのでうっかり買ってしまうが、初回再生時から3日ぐらいの期限付きファイル*2というシステムで1話200円とか300円なので普通に考えると結構高い。でもポチるだけで落ちてきてDL中に再生も出来るので気軽に買えてしまいとても危険。
  • AFRICA:おもしろい。さっそく連休遊び倒した。あとでレビューする。
  • BIA:HH:ダメ。放置決定。

AFRICAがそろそろ終わりそうなので次に買うゲームを考えている。ベストで出てるオブリビオンなどをうっかり買うのもいいですね。白騎士物語?公式サイト見に行ったけど面白さがビタイチ伝わってきませんでしたよ...

*1:mysonyカードユーザーなんで持ってるだけなんだけどな

*2:レンタルと呼んでるらしいが