( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Chihiro Yonekura Presents X'mas Party Live 'FRIENDS' 〜あなたのハートにWINTER WISH〜

ゲストが妙に層が厚いと軽くマークしていた米倉千尋さんのライブに行ってきました。イープラスさんからプレオーダーでおススメされたので適当に2枚申し込んでおいたら当たったので。お供は例によって@utaくん。以下レポ。

  • 開始前に出演者の一人Liaが百日咳などによる体調不良により出演断念のご挨拶。残念。
  • 前半構成はゲストのひとが1曲ずつ持ち歌披露>3人ぐらいでトークコーナーでまとめて、米倉とその面子でクリスマスソング的なもの。
  • 下川みくに近江知永Savage Genius
    • JUST TUNEは曲だけは名曲。
  • じまんぐ、鵜島仁文、unicorn table
    • ゲストの鵜島仁文さんがありえないぐらいメタボっており涙した。でもGガンダムが21世紀のこの世にまた再び聴けたのが普通にうれしかったですね。じまんぐはかっこよかった。語りはキモいけどボーカルは意外とロック系ですね。トナカイの着ぐるみを着せられてZoo(いまだとEXILEか)のアレを踊って息が上がっていた鵜島さんが哀れであった。
  • 石川智晶
    • 石川智晶は面白いおばちゃんキャラを確立させてきている。歌はうまい。アニサマで新旧ガンダム歌姫の競演を見たときに気の合いそうな二人だなーと思っていたがどうやらライブの発端も石川を誘うところからだったらしい。Liaとの3人コーナーの予定だったらしいけど急遽デュエットで「All I Want For Christmas Is You」。かっけーな。
  • 美郷あき栗林みな実松本梨香
    • 少女迷路でつかまえてのberry’s maturing ver.(ジャズっぽいアレンジのバージョン)はアルバム収録曲で好きなのでとてもよろしかった。栗林の歌ったのは何の曲だったかなーと思い出せなくて後で調べたら紅のOP「love jump」だった。全話見たやん。今日は全体的に栗の子ファン多い感じだった。最近顔出し少なかったしな。
    • 松本梨香は相変わらずやかましい。しかし歌のほうは「疾風になれ」>「めざせポケモンマスター」と黄金連携。たまらん。このひとポケモンで20年いけますね。
    • で、トークコーナーで松本梨香デビュー20周年を祝ったり。ポケモンからは10年ぐらいか。
  • 後半はピンのライブ。「WILL」とか聴かせてきます。アンコールでは全員出てきて「嵐の中で輝いて」。せっかく鵜島さんが来てるんだし「永遠の扉」もやってほしかったところではある。

たっぷり4時間ととても豪華なライブでした。今年はいいクリスマスでしたね。