( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Xbox New Eperience雑感

というわけで11/19に大規模なアップデートがかかっていろいろ画面が変わりましたね。感じたことをいくつか書く。

  • ダッシュボード大幅デザイン変更。まあ賛否両論分かれそうだけど横に長く伸びすぎじゃね?フレンドとかもうちょい見やすくてもいい気が。
  • アバターとアバターエディタ。Miiのパクリで、いまいちバリエーションも少なくて微妙だけど、デフォルメ感がMiiより好みで、服も着せれたりするので割りと本人に似せやすい。でも俺は嫌なので普通にガチかわいい美少女を目指して作成した。おかげで浮いてる。直接会った人がフレンドの大半で、みんな割りと似せてるのを見るとほほえましいね。thescott18とか写真で見た感じそのままだったり。512MBメモリカードに以前ついてきたUNOがアバター対応になったので、ためしに遊んでみたらこれが意外とかわいい。暇つぶしにいいね。
  • HDDへのゲームインストール。起動にオリジナルディスクのトレーへの挿入は要るので完全ディスクレスとはいかないけどそれでもすばらしい。ゲーム中にDVDドライブが回らないのがこれほど快適だなんて!でも20GB HDDだと1本取り込んだら7GB埋まってもう入らないので、早急に120GB HDDの購入を検討すべき。べき。