( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

あけてました

と言うわけで年末年始は週末といえばtwitterのオフ、残りの休みはCoD4のマルチばかりやっていたってことで音信不通になってましたが仕事が落ち着いて職場で書けるようになったので、去年の分も振り返りつつちょっと書きます。

いべんと

  • 12/8:Twitter大忘年会。とにかく大規模だった。
  • 12月はTwitterのおともだちの家で泊まり込みで鍋やったりしていろいろたのしかったですね。オフ怪獣。
  • 1/5:名古屋のElectric Lady Landで行われた福山芳樹・チエカジウラのジョイントライブ「ACOUSTIC FIRE」に行ってきた。とてもよかった。
  • 1/6:Twitter名古屋新年会。写真を撮りまくった。
  • 1/19にはTwitter関東新年会がある予定。

げーむ

  • Xbox360は相変わらず好評稼働だったんだけど、DVDドライブが異音を吐いてご臨終。即新しいの注文した。カレーは飲み物。
  • CoD4ことCall of Duty4のマルチ対戦がとにかくおもしろい。単純なチームキル戦でカバーもなければ特殊な乗り物もないけどゲームテンポが神過ぎる。アサシンクリードとかKUF:CoDとか買ってるんだけど全然やる気がしないぐらい面白い。日本語版も年末に出たのでさらに盛り上がる所存。
  • Wiiをほとんどやってない。でも親父が相変わらず麻雀のゲームを延々やってる。方々で安定評価のマリオギャラクシー、割と期待してたけどもう出てたノーモアヒーローズのほかに、キャメロットが製作したらしいゴルフゲー「ウィーラブゴルフ!」も気になる。でも居間にあるとあんまりできないんだよなあ。

おかいもの

  • 一眼レフデジカメOLYMPUS E-510を買った。オフとかでアホみたいに写真を撮るようになった。でもさっそく標準レンズで物足りなくなる。新しいレンズを物色中。パナライカの25mmF1.4とかいいな...
  • auの通信カード、W05Kを買った。emobileのカードと比べて地下とかで強いのがいいけど、どうも連続通信に帯域制御かけられててustreamの配信がつらいかも。もともと2回線契約する気はさらさら無いのでどうにかする。

去年は6月からの半年がTwitterのおかげで充実かつあっという間に過ぎましたね。今年も充実させていきたいなあと思う所存。よろしくお願いします。