( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

名古屋オフと名古屋オフ以外の何かレポートその3 〜裏オフ編そして3日目編〜

@utaくんが参加した2次会3次会の様子をTwitterで漏れ聞きながら、名古屋丸の内の某ビジネスホテルで密かに合流したのは@aerithたんと@Nekomimiさん。まあ今回のオフに関していろいろ云いたいことが俺含めてあったわけだがそんなことはここには書くはずもない。そしてこの裏オフについての詳細も詳しくは書かない。といっても普通にホテルの近所の飲み屋で軽く食事したぐらいなんだけどな。

翌朝、二日酔いとかの疲れをホテル屋上の大浴場で回復し、部屋ごとにTwitterおよびIRCで連絡を取り合った我々は3日目の適当な集まりのために再度名古屋駅へ向かう。

  • 割と微妙な雰囲気の中@aerithたんに持参のネコミミを装着する@Nekomimiさん。和む。
  • @japoさんとか企画の喫茶マウンテン登山オフには名古屋駅にたまたま居合わせた@Aobaさん等も参加する運びになったようだけど俺は個人的にあの店のコンセプトが好きじゃないんで(というか普通にまずいらしいし)、@Nekomimi氏と@karokaro氏とともに別行動。over30オンリーの落ち着いた集まりですとも。
  • ネットで適当に調べたひつまぶしのお店(栄)に地下鉄で移動、お店の入ってるファッションビルのおしゃれ度に酸欠状態になりつつも7Fの見晴らしのいい席で、続々と上がってくるマウンテンの地獄メニューのTwitterフォトライフを鑑賞しながら1人前2400円のひつまぶしをごちそうになる我々です。勝ち組の気分。
  • 要するに栄ってのは名古屋の銀座みたいなところなワケですな。非常におしゃれながらも渋谷のようにオタ帰れオーラが出てないところも銀座に酷似。
  • で、栄にもアップルストアあるよ的な話が出たので普通にアップルストアでウインドウ(?)ショッピング。
  • touchは普通にモリモリおいてあってさわれる状態になってた。買えたかどうかは不明。
  • touchもいいけどあの小ささで320x240液晶で動画までいけるnanoもかなりいい。touchまではいらんと云う人もドウゾ。
  • 実際のMacユーザに説明されながらMacbookをさわる。カタログスペックに書いてないところの説明に驚く。ラインイン/アウトが普通にオプティカルに対応してるとか、なんでWindowsのノートでそういうの採用してないんだ。
  • Macbookは確かにいいけどノートもいい加減多すぎで邪魔(持ち歩かないし)、というところでMacminiという選択肢もあることに気づく。Bluetooth無線LANも内蔵なのかよ。このフルスペックでななきゅっぱはありえねえ。いつか買う。むしろ買って帰りそうな勢いの翠蓮さんだったわけですが自重。
  • そんなわけで時間を忘れてアップルストアを満喫してしまった一行は最後の集合ってことで再び名古屋駅へ。
  • 最後のお祭りとばかりに昨日の参加者と今日の参加者と相まって総勢18人ぐらいで名駅の前の広場で普通に談笑。
  • LOOX Uのustreamカメラも大活躍。
  • 新幹線の時間がきたので一足先に@makama オブ レジェンドが離脱。その後@uta、@aerithと3人で名古屋を後に。
  • のぞみのグリーン車でもustreamカメラをつけっぱなしにしといたけど、高速移動中でも圏内ならば意外に繋がってることに驚愕。HSDPAあなどるまじ。
  • グリーンシートの優雅な旅も1時間半で東京に着。新幹線マジはええ。行き6時間かかってるのに。
  • @aerith、@utaとともに八重洲地下の飯屋さんで夕ご飯を食べて解散。おつかれさまでした。