( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

Forza2

若干クールダウンした

クールダウンした。飽きたというコトバは負けになるので使いたくはないがまあ飽きたという意味も含んでるのは否めない。3〜4日ほどキャリアモードで猛然とがんばってレースこなしてクレジット稼いで、全レースとクルマの6割ぐらいがアンロックしたっぽい現状、何処のレースを始めても見たコースしか出てこなくなって若干萎えてきております。登場車種は十分楽しめる量あるんだけど(やはり開発陣が日本の走り屋マンガとか好きなのが功を奏しているね)、コースが数種類x3バリエーションぐらいしかないのは若干少ないと言わざるを得ないね。どのコースもブレーキングアシストありで一度走っちゃうと大体覚えてしまうしな。逆走とかそういうので水増ししたところで景色とかは変わってくれないわけで。せめて実在コースでF1の16戦分全部とか再現しててくれたらなーとかForza1にはあったらしい(初代はやったこと無いから知らんけど)峠風のフジミ街道とかいうコースも欲しかったなあと。DLCに期待ってとこなんだけど、1コースのデータ量は相当ありそうだから望み薄かなあ。追加車種に関しては...AW11のMR2が欲しいな。初音ちゃんの(またそれか)

オンライン

まだ精々オークションハウスをのぞいてForzaTVとかを眺めてみただけなんだけど、対戦って結局レース形式のそれしかないわけだよな。それこそ痛車披露の走行会みたいな「みんなでフリーラン&途中でセッティング変更可能」とか言う形式のがあればいいんだろうけど。アレか、走行周回数をちょー多くして立てて回りきる前に終わらせちゃえばいいのかな。まあどちらにしろせっかく凝ったペイントの痛車を作成(orオークションで手に入れ)しても、レースに参加するとかでしか人に見せる機会がないというのはな。この機能がTDUにあればなー。

ペイント

方々の画像掲示板を眺めたりオークションで検索したりする限り職人の作業力には感服する。しかしそれだけの手間をかけるやる気もセンスも俺にはないわけで。
せめてオリジナルのビニール作成の画面がもうちょっと使いやすければなー。むしろ任意のBMPをどっかにUpして本体でそれをDLしつつテクスチャに出来る機能(DCのJSRのグラフィティみたいな)とかあれば絵心のない俺にも手軽に出来るのになー。

というわけで

一気に全部を遊び尽くしちゃうのも勿体ないし、友達がまかり間違って遊びに来たときに「ハイデフスゲーだろ」という接待アイテムとしてハンコンとともに披露するぐらいにして少し冷却してみようと思う。TDUもまだ遊べるし(せっかくクラブTwitterも設立したことだし)、来月にはトラスティベルも出るわけだしね。