( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

TDUオアフ島滞在記6〜フレンドツーリング初体験!

週末は特に何をするでもなく道に出ると、twitterfriend方面オアフをツーリングするような話をしていたので、マップのフレンド検索機能(プレイヤー>フィルター>フレンドってやるだけ)を使ってストーキングしたらうまいことリンクできたのでロック。そのまま3台ツルんでオアフを爆走と相成りました*1


ただ最初にリンクできるかどうかの条件が「あんまりプレイヤーが集まらない所に行って、運良くリンクされるのを待つ」っていう方法しかないんで出来れば相手指定して直でリンクする方法とかあれば良かったなあと。今回はVCは無くただひたすらに道なりにぶっ飛ばしたに過ぎないわけですが、ただそれだけなのに時間を忘れて楽しんでしまいましたよ。車のグレードとか個人の習熟度にも差がある感じだったのでガチレースってワケじゃないんだけど、それでも3車線ぐらいのハイウェイを250km/hオーバーでサイドバイサイドするだけでなんかもう楽しすぎる。これでVCもあったら最高ですね。twitter@utaさん@shisetuさんおつかれさまですた。そしてオアフツーリング中の360フレンド諸君はどんどんリンクしてツルんでいくべきだと思いました。

Friend Touring - Lotus Sport Exige 240R/Ferrari F430/NISSAN Skyline GTR R34(Playtime:2:35 FileSize:189MB)

というわけでそんなフレンドツーリングの模様のごくごく一部をお届け。コクピット視点が苦手なので一瞬しか変更できてないのはご愛敬。

*1:お互いにリンクをロックすればどんだけ距離が離れても接続が維持されるのでちょっとぐらいはぐれてもいくらでも再合流できるのだ