読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

TDUオアフ島滞在記その5〜未読処理

ようやくやることも少なくなって落ち着いてきたけど、お金が旨いこと稼げないのが不満点だねえ。ランク上がれば100万ドルクラスの車をぽんぽん買えるとか思ってたけど、エキスパートのレースでも相変わらず報酬は4万とか5万の世界だし(20万とかいうのも一応あるけど時間効率的によろしくない、というか手持ちの車ではまだクリアできない)、ある程度ルーチン的にレース繰り返して稼ぐ必要があるのかも知れない。

まあそれはだるいので、一応実績埋めと称してグループEとFの車で簡単なレースをぷちぷちクリア。金にはならない。グループCとDのレースでプロランク以上の奴でいくつか詰まってるのがあるんだけど、直線が長すぎて最高速で劣るロータス車に不利なんだよな。 加速もブレーキング性能もコーナリングもAクラスレベルのLotusだけど、トップスピードだけは数値20台で300km出るかでないか(フルチューン時)なので直線で320とか出る車相手だとモリモリ離される。コーナーがいっぱいあるコースの方はむしろ楽なんだけどね。トップスピード重視の車もそろえなくちゃいかんな。
Exigeでタイムアタック系のチャレンジもいくつかやったけど、適当にミスしながらやってもギリギリゴールドを取れそうな微妙な目標タイム設定にかなりバランスの作り込みを感じます。でもグループ制限無しのレースといいいつつランクの方で「大体このランクならグループCとかBじゃないと勝てない」みたいな縛りが結局あるのがつまらないな。グループ制限無いんだったらエントリーした車のグループでライバル車の種類自動決定するとかそんな感じのバランシングが欲しかったな。それで難易度自体はCPUのドライビングテクで決定とか。でもそうすると腕ヘボい人が厳しくなるか。ランクによって出場してくる車のグループ上限設けるとかすればそれもなんとか。
で、エキスパートで解禁になった地獄の島一周耐久レース、Tour of Islandに出場したいんだけど出てくる車が軒並みグループAクラスなので、こちらもAクラスマシンを買わないといけない。でも正直グループAの車で欲しいの無いんだよな。個人的に知ってて好きなのはMcLaren F1ぐらいか。でもあれ100万ドルもするしなー。お金貯まらないなー。と愚痴りつつ海沿いの別荘を購入しちゃったりなんかして今日は終了。