読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

TDUオアフ島滞在記その3〜ていうかねもい

げーむもの ぺっけすぼっこす

ねもいです。連日下手すると朝方までオアフ走ってます。とうとう走破距離1000マイルを突破してランクもエキスパートになってしまいました。もしかするとエキスパートまでは割とらくでチャンピオンが厳しいのかな。

昨日は一度クリアしたプロランクのレース、Lotus Day*1の楽しさを皆さんにお伝えするためにリプレイ録画しようと走ってたんですが一度も勝てなかった...1回勝ったのはまぐれだったんだろうか。フルチューンEliseとLotus Exigeだと割と良い勝負になるんだけど、後半の峠越えのあとの市街レース、とくに一方通行を逆走するとこでさくっと先にいかれて負けるんだよなー。狭い街路を全開で走りつつ対向車をかわしまくるのはかなり厳しい。CPUはゼロの領域でも使いこなしているのかフルスロットルのままですいすいかわしてくからなあ。プロ以降難易度が上がってるってことか。
せっかくだしExigeにも乗ってみるか。同じMRだしエリーゼと同じ感覚で乗れるかもわからん。あと一般車をサイドステップでかわす必要のあるレースではさすがにアシストがハイパースポーツでは神経使いすぎる。もちろんMRだからってのもあるんだけど、ちょっと路肩に乗るとすぐ一回転するからねえ...スポーツぐらいが丁度いいかもしれない。まあ今日リベンジだな。
あと、プロランクとエキスパートランクに結構クラスG限定レースが結構あるので、色も塗り直したラリースペシャルのGT500も出場させていきたいところ。

*1:Lotus車限定、島の北東の市街レースから始まって峠を上り、トンネルを抜けて島を縦断して南部の街まで到達する全長20km、1戦5分ぐらいかかる長丁場のレース。一般車が一杯出てくるのでかわすのが超大変!でもカッコいい