( ゚皿゚)

( ゚皿゚)

ついったー

http://twitter.com/swirhen
はじめてみた。まあ要するにWindows Live messengerの@のうしろで延々会話するようなものか。「誰に言うでもない、独り言でつながるソーシャルサービス」というか。messengerのように会話を切り上げるタイミングに苦心したりとかないしなによりaddの敷居が低いのがよいね。

使用雑感:twitterIRC

翠蓮さんという人はもうかれこれ5年ぐらいIRCの某chに常駐しておりその常駐ぶりたるやPDAで電車移動中にもチェックしているほどで「電話をかけるよりIRCで呼んだ方が確実」というぐらいの人なんですが、twitterの使用感としては「誰が何言っても特に反応を返す必要がない」「即時的」という点において非常にIRCに近いと感じるね。というわけで昨日から、blogのエントリにするまでもないどうでもいいことをIRCと平行して流してるわけだけどこれがなかなか良い感じ。IRCはチャンネル作ったらそれまでだから人数が閉塞しがちだけど、SNS要素をふくむtwitterはその辺もどんどん広がっていく感じでまたよし。